フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« ついにやってしまいました(^_^;) | トップページ | 明日から楽しみv »

明けない梅雨はない。

今年、あーちゃんの夏休みの自由研究は「お天気調べ」。
毎日のお天気、雲の様子と名前、最低/最高気温を記録しています。

……が。
夏休みに入ってから雨ばかりで、雲のスケッチは全てグレー一色。雲の名前も「乱層雲(いわゆる雨雲)」ばかり。
「お母さん、今日も乱層雲だよ~。」と、あーちゃんもスケッチのし甲斐がなさそう。

気温も低く、熱帯夜も真夏日もない。
涼しいのは過ごしやすくて良いんだけれど、もう7月下旬もいいとこですよ。もうすぐ8月ですよ。昨日は「大暑」だったのに、寒かったですよ。

「梅雨、ちゃんと明けるのかねぇ?」と、とーさんに話したところ、
「明けない梅雨はない!!」と返されました。(^_^;)

確かにそうだけど、こうも雨ばかりだと気分も憂鬱になってしまう…(-_-;)
いい加減お布団干したいぞー!!

« ついにやってしまいました(^_^;) | トップページ | 明日から楽しみv »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128907/2784729

この記事へのトラックバック一覧です: 明けない梅雨はない。:

« ついにやってしまいました(^_^;) | トップページ | 明日から楽しみv »