フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

慣れなきゃ。

車を買い換えました。
今日、お昼前に納車してもらって、午後から買い物がてら、ちょっとドライブしてきました。

もぉぉ~!違和感大爆発です。(*_*)
まず車幅感覚が全然違うっ! もんのすごく広く感じます。今時の軽自動車は広いんですね~。

他にも慣れなきゃならないところが沢山。(>_<)
1.センターメーター。(一瞬探して目が泳いじゃう。(゚_゚;))
2.コラムシフト。(狙ったところに入らない。(T_T))
3.サイドブレーキじゃなくて、足でぐっと押すヤツ。

しばらく挙動不審なドライバーになってると思います。(^_^;)
ぶつけないようにしないといけません。(^^ゞ

もうすぐ始まるよ~!

今日、あーちゃんの担任の先生からハガキが届きました。
「もうすぐ二学期が始まるよ~!宿題は終わりましたか?」等々の内容だったのですが、下の方には漢字の書き取り、読みとり問題4題と筆算が2題!!宿題付きハガキでした。(笑)
しかもちゃんと問題を解いて9月1日に提出しなければなりません!(^_^;)

思わず爆笑してしまいました。(^^)

ハウステンボス

22日(火)にハウステンボスに行って来ました。
お目当てはもちろん「kirara」等の新しい施設です。

「kirara」は思ったより会場が狭かったですね。(^_^;) あと、上映時間が短かった。えっ!?もう終わり!?」って感じで。
映像はとてもきれいでした。でも二度は見なくていいかな~。(^_^;)
「マジックミラーメイズ」はおもしろかったです!もっと迷路が広かったらいいのに!!と思いました。大人にはちょっと物足りないな。
「キンダージム」は小さい子供が充分楽しめそうです。料金もお手頃。
テンボスは小さい子供が楽しめる施設が少なかったので、こういう施設があると、赤ちゃん連れのご家族もテンボスで過ごしやすくなりますよね。(^^)

結局この日は、新施設を回って、途中お昼ご飯を食べて、テンボスを後にしました。
なぜ早々に帰ったかというと、雷が鳴り出してすっごく雲行きが怪しくなってきたからです。
急いで駐車場に戻って車に乗り、走りだしたところで、ザーっと降ってきました。ギリギリセーフ!(^^ゞ

↓写真は貰ってきた「トラベルマン」のうちわ。「トラベルマン」大好きです。今年もかわいいTシャツがいっぱいありました。買ってないけど。(^_^;)
Dscn0242 Dscn0243


自己紹介バトン

かんねんさまから、ご指名でいただいてきました。(^^)

1 回す人を最初に書いておく(3人)
 【KIKO嬢】【ニコ嬢】【regeregeちゃん】

2 お名前は?
 みけ。

3 おいくつですか?
 四捨五入すると悲しい結果になります。(涙)

4 ご職業は?
 だぶん主婦。

5 ご趣味は?
 フェルトでおいしそうなものを作ること。本を読むこと。

6 好きな異性のタイプは?
 おもしろい人。

7 特技は?
 ママ友主催フリーマーケットの告知用ポスター作成。(^^ゞ
 なぜか重宝されてます。

8 資格、何か持ってますか?
 車の免許。危なっかしいけど、ゴールド。
 
9 悩みが何かありますか?
 夏休み中なので、フェルト作製時間がない。本屋にゆっくり立ち読みに行く時間がない。(T_T)
 でも、それもあと二週間のガマン~!(^o^)

10 お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 嫌いな食べ物は、肉・魚の脂。レーズン。春菊。生八つ橋。
 好きな食べ物は上げればキリがないなぁ。(^^ゞ

11 あなたが愛する人へ一言
 ハ○っ!!お願いだから死なないでっ!
 (愛する人は「とーさん」じゃなくて「○ジ」かいっ!!…と自分で突っ込んでおきます。)

12 回す人3人を指名すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 【KIKO嬢】ちくちく友達。前からお互いの好きな物が似てると思ってたけど、まさかここにきて「ちくちく友」になるとは。(^^ゞ
 【ニコ嬢】子育て奮闘中のぷりてぃ&お茶目ママ。ママになっても変わらぬ天然っぷりがステキ。
 【regeregeちゃん】こちらも子育て奮闘中のママ。「TSUTAYA」に行けば会えるような気がする。(気がするだけ。(笑))

大人の塗り絵

今、流行っていますよね。「大人の塗り絵」。
やってみたいとは思いつつも、未だ手を出せず終いです。

土曜日に図書館で「MOE」を読んでいたら、「しばわんこ和の塗り絵」なるモノが出ているのを発見。(「しばわんこ」好きです。是非我が家にも一匹欲しい。もちろんみけにゃんこも。(^_^))
今度本屋で探してみようと思っています!

以前、新聞に「源氏物語絵巻」の塗り絵が出ると書いてあったので、本当はそっちを欲しかったのですが、9月発売だとか。
う~ん、どっちを買おうか…悩むなぁ。

Yahoo!ブックスで「塗り絵」を検索してみると、ホントたくさんの「塗り絵」本が出てますね~。
その中になんと!
大人の塗り絵ベルサイユのばら」が!!!
すご~い!!
そのうち往年の少女マンガの塗り絵も出てきそうな予感。(^_^) 「キャンディキャンディ」とかいいかも!

ぼけぼけ語録

毎日、暑い日が続きますね。(;´_`;)
暑さのあまり、とっくんのぼけぼけに拍車が掛かったような、今日の「ぼけぼけ語録」。

とっくん「おかあさ~ん、今日のおやつ何~?」
私「よりより食べる~?」

とっくん「やったあ!よろよろ~!!

………「よろよろ」って……「よろよろ」ってなにーっ!!

すっごくやわらかそうなんですけど。(涙)

聞いてるかーさんが「よろよろ」だよ。(^_^;)

久しぶりの映画館

およそ9年振りに映画館に行きました。見たのは「ポケモン」なんですけどね。(^^ゞ
今日行った映画館はホントにこぢんまりした映画館で、「大画面で見られてよかったわ~」なんて感想もないのですが、やっぱり家で見るのとでは、ワクワク感が違いますね。(^^)

でも、本編の方は…。
クライマックスまで退屈でした。(^_^;)
昨年の「ルカリオ」やその前の「デオキシス」の方がおもしろかったなぁ。
「マナフィ」はかわいかったけど、男の子にはちょっと物足りないかも。
でも映像は美しかったし、soweluの主題歌も良かったです。

私は本編前の「予告編」に興味津々でした。
「UDON」、「ラフ」、「涙そうそう」、あとタイトル忘れたけど、長崎ロケの映画の予告編も。
「UDON」は予告編だけで讃岐うどんが食べたくなりました。(^^ゞ おもしろそうです。
「ラフ」「涙そうそう」はどっちも長澤まさみちゃん主演でした。ホント、売れっ子女優さんになったねぇ~。

ところで、沖縄方言の「なんくるないさ~」って、ちょっとした流行語なのかなぁ?
「涙そうそう」の予告で何度も妻夫木くんが言ってたし、何かのCMでも流れてた記憶が。
「BLOOD+」じゃ、カイ兄ちゃんの決めゼリフだし。(^_^;)
でも、「なんとかなるさ~」と「なんくるないさ~」では、言葉の響きが違うなぁ。
私の主観ですが、「なんくるないさ~」の方が、よりおおらかで温かみのある言葉のように感じます。(^^)

「よりより」

長崎県民にはおなじみの唐菓子「よりより」。実は私、自他共に認める「よりより」好き。(o^^o)
先日、とーさんが出張で長崎に行って、おみやげに買ってきてくれました。

久しぶりに食べた「よりより」。やっぱりおいしい~!
いくら「よりより」好きでも、しょっちゅう買って食べてる訳じゃないので、うれしかったなぁ。(^o^)

今回食べたのは、「蘇州林」さんの「ソフト麻花兒(マファール)」。何処が「ソフト」なんじゃ!というくらい堅いのですが、ホントの「よりより」と比べると「ソフト」なので、子供にも食べやすいです。
私が一番好きなのは「福建」さんの「よりより」。噛めば噛むほど旨味が出てきて、やみつきになります。

以前、横浜中華街に行ったとき、「よりより」を買って帰ろうと思ったのですが、あるのは「蘇州林」さんの「よりより」ばかり。(゚_゚;) 意味ないじゃん。(^_^;)
結局は、横浜中華街のお店の「よりより」を見つけることが出来たのですが、知らない人は「長崎唐菓子」と書かれた「よりより」を横浜で買って行っちゃうんだろうな。(^_^;)
神戸中華街ではどうだろう?(^_^;)
あ!そういえば私、神戸中華街にも行ったことあるんだった!!
でも「よりより」の記憶はないなぁ…。(おいおい、君は「よりより」博士かい。(^_^;)\(・_・) )

さて、今日は、今から「スウィングガールズ」を見まーす。(^^)

しまった!見逃した!

BS2でアニメ「十二国記」があってたんですね…。今日気づきました。(T_T)
さっきNHKのHPで確認したら、7/24からあってたんですね…。そして今日で終わりでした…。(T_T)
一昨年、教育テレビで再放送しているのに気づいたときも、もう「風の万里 黎明の空」だったので、そのうち初めから見たいな~と思ってたんですが。
完全な再放送でなく、総集編の放送だったらしいので、ま、いっかな。(^_^;) でも見たかった。

ところで……小野不由美さん。新刊まだですか?(^_^;)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »