フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« しまった!見逃した! | トップページ | 久しぶりの映画館 »

「よりより」

長崎県民にはおなじみの唐菓子「よりより」。実は私、自他共に認める「よりより」好き。(o^^o)
先日、とーさんが出張で長崎に行って、おみやげに買ってきてくれました。

久しぶりに食べた「よりより」。やっぱりおいしい~!
いくら「よりより」好きでも、しょっちゅう買って食べてる訳じゃないので、うれしかったなぁ。(^o^)

今回食べたのは、「蘇州林」さんの「ソフト麻花兒(マファール)」。何処が「ソフト」なんじゃ!というくらい堅いのですが、ホントの「よりより」と比べると「ソフト」なので、子供にも食べやすいです。
私が一番好きなのは「福建」さんの「よりより」。噛めば噛むほど旨味が出てきて、やみつきになります。

以前、横浜中華街に行ったとき、「よりより」を買って帰ろうと思ったのですが、あるのは「蘇州林」さんの「よりより」ばかり。(゚_゚;) 意味ないじゃん。(^_^;)
結局は、横浜中華街のお店の「よりより」を見つけることが出来たのですが、知らない人は「長崎唐菓子」と書かれた「よりより」を横浜で買って行っちゃうんだろうな。(^_^;)
神戸中華街ではどうだろう?(^_^;)
あ!そういえば私、神戸中華街にも行ったことあるんだった!!
でも「よりより」の記憶はないなぁ…。(おいおい、君は「よりより」博士かい。(^_^;)\(・_・) )

さて、今日は、今から「スウィングガールズ」を見まーす。(^^)

« しまった!見逃した! | トップページ | 久しぶりの映画館 »

コメント

私も、よりより大好き。美味しいよね。
お店で偶然見かけた時など、ついつい買ってしまいます。「福建」さんの「よりより」もあるんだ。知らずに「蘇州林」さんのばかり食べてたかもー。  

うんうん。ついつい買っちゃうよね、「よりより」。(^^ゞ
「福建」さんの「よりより」は大きいので、一本でも食べ応えがあります。かなり堅いしね!(^^)
見つけたら食べてみてね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128907/2946107

この記事へのトラックバック一覧です: 「よりより」:

« しまった!見逃した! | トップページ | 久しぶりの映画館 »