フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

冬到来に向けての準備

本格的な冬が来る前に、これだけは済ませておかねばなりません。
冬が来るとなにがやっかいかと言えば、やはり病気が流行りやすい事。

というわけで、「準備」=「インフルエンザの予防接種」です。

昨日、無事家族全員の予防接種が終わりました。
とーさんは仕事柄2回接種。
あーちゃんととっくんも2回。
私はとりあえず1回。

ま、予防接種したからといって、絶対インフルエンザにかからないというわけでは無いですが、かかったときに軽く済めばいいかな、程度の気持ちで毎年受けています。

なので、接種した左腕が痛いです。(>_<)

模様替え

テンプレートを変えてみました。
クリスマスまでの期間限定です。

このテンプレート使ってる人、多いだろうな・・・と思いつつ。(^^ゞ

一番下までスクロールすると、かわいいサンタさんとトナカイが居ます。

薔薇のコサージュ

Dscn0262
















リボンを使ったコサージュ、2作品目です。

このピンクのリボンの色がとっても綺麗だったので、ちょっとゴージャスな薔薇にしようと、どんどんリボンを巻いて作ったところ、バッグに付けるにはかな~り邪魔な大きさになってしまいました。(-_-;)
てか、途中で気付かない私も私なんですが。(^_^;)

反省して、小さく作り直したのが右のコサージュです。
この二つはお友達のH嬢へプレゼントv
無事ご本人に届いたようなので、ブログにUPしました。

コサージュ作り、はまってしまいそうです。
自分用のピンク薔薇のコサージュも作りたいし、今度は、かぎ針編みのモチーフにレースを付けたコサージュも作ってみたいなぁ。

でも、コサージュへの寄り道はこのくらいにして、明日からはフェルトマグネットを作ろうと思っています。
オークション出品も随分ご無沙汰しているので、せめて年内に1作品は出したいぞ!

マグネットのお嫁入り

先日手芸屋さんデートをしたちくちく仲間のKIKO嬢に、うちのマグネット(肉まん、あんぱん、天むす)をプレゼントしちゃいました。

で、「お嫁入り」したうちの子達が、KIKO嬢のブログ「HANAKUMA」で紹介されちゃっています。
お皿に乗せてもらって、きれいに写真撮ってもらってますv
ありがとうね~KIKO嬢~v

それにしても。
ううっ。照れますな。ハズカシイ(*^^*)


それで気がついたんですが、マグネットの「天むす」。
私、自分で写真撮って残してなかったな………と。(;゜〇゜)
「天むす」は今年、有田で行われた「ちくちくカントリーマーケット」に出品した作品なので、本当ならば2006年のアルバムに入れるべき作品なのですが、すっかり忘れていました!

写真撮ったらUPしたいと思います。(^^ゞ
(他にもこんな調子で写真取り忘れてるのある………かも?)

ちくちく仲間

今日はちくちく仲間のKIKO嬢とデートでした。(^^)

お昼を一緒に食べて、本屋で手芸関係の本を立ち読みし、手芸店を物色し、スタバでお茶して帰りました。

普段、手芸店へ材料の買いだしに行くときは、たいてい私1人。
いつもかなり悩みながら材料を選ぶのですが、今日はKIKO嬢が居てくれたので、あれこれ相談しながら材料選びが出来て、気分的にすごく楽!でした。
ちくちく仲間と手芸店に行くのって、いいなぁ~。楽しいなぁ~。

今日は3時間程しか会えなかったけど、今度はもちょっとゆっくりしたいねv >KIKO嬢

「きなこもち」

Dscn0251











「チ○ルチョコ」の「きなこもち」味を見つけました。

皆さまも是非一度ご賞味あれ。

めっちゃおいしいですよ!!(o^^o)

コサージュ作り

実は、今年は密かに「コサージュ」作りがツボなんです。

Dscn0247










Dscn0248










これは今夏100均ショップで買った、かごバッグ。
レース糸でコサージュを作り、バッグの中身が飛び出さないように、ネット編みで絞り口を付けました。
とても元100均バッグとは思えない出来になり、お気に入りの一品になりました。(自画自賛(^^ゞ、でもママ友の間でも好評をいただきましたよv)


Dscn0250










こちらは秋冬用に買ったバッグに、リボンで薔薇のコサージュを。
本当はっ!
「ピンクの薔薇に濃紺のリボン」という組み合わせにしたかったんです!(力説)
でもどう考えてもバッグの色に合わなかったので、仕方なく別の色にしました。(T_T)
このコサージュは出来映えにもちょっと納得いかないので、しばらく付けたら作り直したい!!

今度は毛糸と布を使って、温かそうなコサージュを作りたいなと思っています。
(あと、やっぱり「ピンクの薔薇&濃紺のリボン」も作りたいなぁ…何か付けられるのもあったかなぁ…(^_^;))

フェルト作品(2006年)

2006年に製作したフェルト作品のアルバムにコメントを入れました。

写真だけUPしていた間にも、たくさんの方に見ていただいていたようで、とてもうれしいです。(o^^o)
と、同時に「写真とりあえずUPしただけなのにっ!コメントも入れてなくて、しかも写真の順番バラバラなのにっ!!」……と、かなり焦りました。(^^ゞ
きちんと体裁を整えてからUPするんだった…と今更後悔。(T_T)

コメントは後で追加するかもしれませんが、写真は見やすいように並べ終えました。

この2006年のアルバムに追加出来る作品を年内に仕上げたいな…。(願望)

アクセス解析

11月から「ココログ」のアクセス解析がより詳しいものになったようです。

…………なんかよくわからん。(-_-;)

とりあえずカウンタ付けて、自分をカウントしないようにフィルタを設定してみました。
このカウンタの数字もまたよくわからんのです。
現在の数字、10月までの累計アクセス数より少ないんですよ。
……んーーー???

ちょっくら「ココログ・サポート」までお勉強しに行って来ます。

フリマ、無事終了しました。

今日はとっても良いお天気で、絶好のフリマ日和でした!
今回は初めて出向いた会場だったので、ちょっと不安もありましたが、無事終了。
とっても疲れたけど、それ以上にとっても楽しかったです!(o^^o)

今回の出店者の中に、「チョキチクフェルト」さんの「ケーキキット」の完成品を販売している方がいらっしゃいました。
思わず「これチョキチクさんのキットですよね?」と声を掛けて、しばしフェルトのお話をし、完成品のケーキを見せてもらいました。
フリマの会場でフェルト仲間さんとお話できるなんて思ってもみなかったので、とってもうれしかったです。(^^)

帰宅してからも、疲れた体に鞭打って荷物を車から降ろして片づけたり、夕飯の準備をしたりと、休む暇なく働いておりました。

そんな私を憐れんでくださったのは、やはり「いただきもの」の神様!!
Kさんにまたも「うまうまポテトサラダ」をいただき、知人からは大村の「シュシュ」のシュークリームをいただきました!
二つとも、疲れが吹っ飛んでしまうようなおいしさでした。

ごちそうさまでした。(o^^o)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »