フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

薬漬けの日々

こうタイトルに書くと、「ちょっとみけさん、ヤバイんじゃない?」と思われそうですが、薬漬けなのは私ではなく、とっくんです。

12月中旬から熱と咳が出て以来、ずーっと調子悪いんです。
お薬飲んで、吸入しても、なかなか症状が改善されません。困ったモンです。
本人はめっちゃ元気で「なんちゃって病人」なんですけどね。(←これがいちばん困る。熱があっても、咳出ててもへっちゃら(^_^;))

元々とっくんは小児喘息です。
常に「オノン」と「テオドール」という薬を毎日飲んでいます。
調子が悪いときは上記2つに加えて、「ムコソレート」「メプチン」の飲み薬。
さらに咳が続いたり、「ヒューヒュー」と喘鳴が聞こえてきたら、「インタール吸入液」「メプチン吸入液」の吸入。(我が家は吸入機を持っています。)
熱があるなら、もちろん抗生剤。

これだけしてても咳が治まらないので、今日は「リンデロンシロップ」という炎症を抑える液状の飲み薬が出ました。
「リンデロン」と聞くと、皮膚科で良く処方されるステロイド軟膏を思い出しますが、飲み薬もあるんですよ。
いわゆるステロイド剤なので、強いお薬です。
とっくんにとっては、飲み薬の「最終手段」。

もしこれで治まらなかったら、点滴治療・・・・かなぁ(汗)

がんばれ!とっくん!
我が家が平和なお正月を迎えられるかどうかは、君の双肩にかかっている!!←大げさ(笑)

ちょっと気が早い・・・?

・・・ような気がするのですが、テンプレートをお正月仕様に変えてみました。

いよいよ年も押し迫ってきましたね!
たくさんやらなきゃならないことがあるのに、無駄にバタバタしているだけで、ちっとも片づかないみけです。(^^ゞ

今日はお風呂場のカビ取りを頑張りました。
いや、正確にはカビ取り剤が頑張ってくれたのですが。
おかげで家中カビ取り剤くさいです。(^_^;)

肝心な物を忘れる。

今日はクリスマスイヴ。

ちょっとはクリスマスらしい雰囲気の夕食にしようと、近くのモ○バーガーでチキンを買い、生地をこねてピザを手作りました。
いつもと違う夕食に子供達も満足気。
私も久しぶりに作ったピザが美味しくできていて、食が進みました。

「おいしいね~」
「クリスマスパーティっぽくなったね~」
なんて会話をしていると、とっくんがポツリと。

「お母さん、クリスマスツリーは?」


・・・・・はっ!!!(;゜〇゜)

だ、出してなかったっ!!



すっかり忘れてました・・・・orz

ま、また来年ということで。(^^ゞ


子供達はサンタさんのプレゼントを楽しみにしながら眠りました。

皆さんも良いクリスマスイヴを♪


Merry Xmas!!

薔薇の巾着

「HANAKUMA」 のKIKO嬢から、誕生日プレゼントに薔薇の刺繍入りの巾着をもらいました。

すごくかわいいです。そしてすごく仕事が細かいです。
職人です。職人ですよ!この人はっ!!

下の写真、刺繍部分を500円玉と比べて見てください!
細かいでしょ~!
これ全部クロスステッチなんですよ!
しかも、この細かいリネンの布目ひとつひとつにステッチされてるんですよ!
すごいですぅ~。
この薔薇見ただけで目がチカチカして、肩まで凝ってきそうです。

巾着の内側のコットンの柄も、ひもも可愛くて、何を入れて使おうか、ものすごく悩んでいます。
だって汚してしまうのはいやだし・・・でも、いつも使う物を入れて持ち歩きたいし・・・・。

プレゼントもらって、もう10日ほど経つのですが、未だに葛藤しています。(^^ゞ


改めて、KIKO嬢本当にありがとう!とってもうれしかったです!

Dscn0279 Dscn0277

クラッシャーな私

私は物持ちは良い方だと思っています。
お皿やコップはそそっかしいのでよく割ってしまうけど、電化製品を壊したり、服をダメにしたりは滅多にしません。
気に入った物は大切に長く使いたいので、大事にします。

ですが。
なぜか。

携帯電話はこの限りではありません。

今日、やってしまいましたよ。液晶画面をバキッ!と・・・・(泣)

2000年の秋からPHSを持ち始めて、通算3台目の破壊です。
もう自分でもかなり情けない。
何で携帯に限ってこんなに壊しちゃうんだろ・・・・・。

とーさんは思いっきりあきれて、
「かーさんは他の物は滅多に壊さないのに、何で携帯はこんなに壊すの。」

・・・・ああ・・・おっしゃる通りです。凹みます・・・・orz

そこへ子供達が、傷口に塩を擦り込むように、こう言うのです。
「お母さん、携帯壊したの?」
「(壊れた画面を見て)あら。壊れとるね。」
「あ、メール来てるよ。」
「でも見れんね。」
「壊れとるね。」
「新しいの買うの?」
「お母さん、携帯新しくなるの、うれしい?」


子供達よ。
頼むからお母さんの事はほっといてください。(T_T)

オークション出品中です。

Minihard3










本日、オークション出品いたしました!
商品は「ミニハードパンのマグネット」です。

かれこれ半年ぶりの出品です。
たくさんの人に見てもらえたらうれしいな♪

オークション終了まで、よろしくお願いいたします。

親不知

実は土曜日の朝から、右の奥歯あたりが痛くて、口も満足に開けられない状態だったんです。
歯茎の炎症か何かだろうと、たかをくくって様子をみていたのですが、どうにも痛みが和らがないので、観念して歯医者に行ってきました。


「親不知です。今から抜きます。」

・・・え、え、えぇぇぇぇーーーーーーーーーっ!!!

みけ「い、今から、ぬ、抜くんですかっ?」
先生「抜かないと痛みは取れませんよ。」

ちょ、ちょっと待って先生!
そんないきなり抜くなんて、こ、心の準備が出来てないんですけどっ!!(汗)
つか、親不知あったのか、私!!(←本当に知らなかった)

とりあえず自分の親不知がどういう状況なのか説明を受け(と言うか、先に説明してください、先生・・・)、

先生「・・・・別の日にしますか?」
みけ「・・・・いいえ・・・・今日抜いてください・・・・。(観念した)」

というわけで、抜いてきました、親不知。
これで無事痛みが取れて治ってくれると良いな。

歯の痛みってものすごくブルーな気持ちになりますよね。
なんだか頭痛までしてくるし、食欲もなくなるし。

そう!この痛みのせいで、ここ何日か満足にご飯も食べられなかったのです。
3日、誕生日だったのでとりあえず外食したのですが、私が食べたのは「雑炊」でした。(泣)
誕生日にわざわざ外食して雑炊なんて・・・・orz
今日は抜歯したので、結局お昼ご飯抜きだったし。

ちゃんとご飯が食べたいー!!

HAPPY BIRTHDAY?

「お母さん、お誕生日おめでとう!」
「お母さん、今日どこにお出かけする?」
「お母さん、今日どこのレストラン行く?」
「お母さん、今日どんなケーキ買ってくる?」
「お母さん、今日はお母さんの誕生日だから、とっくんおもちゃ買いたい!」

・・・・・・おいおい。お子たちよ。今日は一体誰の誕生日よ。

そんなこんなで今日は、毎年恒例お子たちが勝手に盛り上がった私の誕生日でした。

かわいい針山

今日、ママ友Tちゃんから「近くで手作り品のカントリーマーケットがあってるよ~!」と教えてもらったので、行って来ました。

もうっ!とっても可愛かった!!
木工、トールペイント、バッグ、ビーズ、かご、布、レース、リネン素材のエプロンや赤ちゃんのスタイ、そしてクリスマス雑貨などなどなど。
いろいろ欲しい物は山ほどあったのですが、ちょっといきなりの事で予算がなかったので、とりあえず針山を2つ買ってきました。
以前からかわいい針山が欲しかったのですが、なかなか出会えず、「もう自分で作るしかないか・・・」と思っていたんです。(^^ゞ
今日買った針山はとってもかわいい上にお値段も超お手頃!!
中に英字新聞と油紙が入っているラッピングもかわいいです。
思わず一目惚れして買ってきちゃいました。

Dscn0266_1 Dscn0267_1



















こんなに素敵な作品を作ってらっしゃる方々が、近くにたくさんいらっしゃる事を知って、とってもうれしくなりました。
「みけねこ堂」もがんばるぞー!と創作意欲が湧いてきました!

・・・・・・・。
湧いてきたんですよ。
湧いてきたんですけどね。

今日は幼稚園のお母さん方とソフトバレーをしてきました。
・・・・で。
思いっきり右腕を痛めてしまいました。(泣)

しばらく湿布のお世話にならなければなりません。痛い。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »