フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ご無沙汰しておりました。

更新サボっておりました。m(__)m

体調を崩していたわけでもないですよ。(^^)
更新サボっていた最大の理由は、パソ子を置いている部屋がめっちゃ寒い事です。
最近はUSBで繋いで、足元が温まるスリッパみたいなものがあるらしいですよね。
今ものすごく欲しいです!!

さて、最近の我が家の出来事といえば、あーちゃんが頭を怪我してしまって、毎日ガーゼの付け替えに病院通いしていることかな。(^_^;)
幸いたいしたことなく済んだので一安心だったのですが、子供って何処でどんな怪我してくるかわからないですよね~。
あーちゃんと同じ学年の女の子は、「イナバウアー」の練習のしすぎで腰を痛めてしまい(笑)、これまた病院通いしているとか。
おそるべし小学三年生。

子供のお友達が怪我をした話を聞くと、我が子もそのうちもっとひどい怪我をして帰ってくるじゃないかと妙に心配してしまいます。
そんなこといちいち心配してると、外にも遊びに出せないんですけどね。(^_^;)

目的は何?

今日は中学時代からのお友達はにーの出産お祝いを贈るために、共通のお友達Z嬢とBちゃんと3人でお買い物に出掛けました。

はにーの赤ちゃんは女の子。しかも上2人は男の子だったので、これはもう、めっちゃプリティな服を選んであげないと!!と、3人とも気合い充分。(笑)
はにーの好みも考慮しつつ選んだのですが、いや~、小さい女の子の服を選ぶのってすっごく楽しいですね~!
デザイン可愛いのがたくさんあって、あれもこれもと目移りしましたが、そんなに時間掛かることなく買い物終了。(^^ゞ

さあ!次なる目的はランチです!
・・・・というか、「いつ買い物行こうか」の打ち合わせ段階で、最大の目的が「はにーのお祝いを買う」から「3人でランチする」になっていたなんて、はにーにはナイショです。(笑)

Z嬢のオススメで、とってもおしゃれな和食やさん、「あらまろ」でランチを頂きました。
お刺身や天ぷら、ちょこちょことしたおかず3品に香の物、ご飯、お味噌汁、茶碗蒸し、食後のコーヒーもついて1000円。
お店の雰囲気もとっても良くて、大満足でした。(o^^o)

ランチのあとは、Z嬢宅にお邪魔しました。
Z嬢は昨年新居にお引っ越ししたので、初のお宅訪問。
Bちゃんと2人、お家の中を探検しまくってきました。(^_^;)
とっても静かな環境の素敵なお住まいでした。また遊びに行こう。(笑)

とっくんのお迎え時間が迫っていたので、急いで帰宅したのですが、うん、やっぱちょっと話足りなかったかも。(^^ゞ
またゆっくり会いたいな。

ダウンしておりました・・・・・

3日夜から熱を出して、5日に「肺炎です」と診断されて寝込んでおりました。
やっと熱が下がったのは8日の朝。
こんなにきつい思いをしたのはかなり久々でした。
入院は免れたものの、7日までほぼ寝たきり状態でした。

熱は下がったのですが、身体が何となくだるいです。
いや、多分身体も大丈夫なはずなのですが、何をするにも億劫で動きたくないです。
「気力」がないというか、そんな状態。
まだ薬を飲んでいるし、食欲ないし、咳は苦しいし、口内炎できちゃったし・・・・・。

年明け早々、踏んだり蹴ったりでした。早く元気になりたいです。(涙)

君の友達かい?

今日は高校時代からのお友達Hちゃんが遊びに来てくれました。
彼女と会うのは実に○○年ぶりなのですが、違和感なくすんなり会話が成立していて(笑)、「昔からの友達ってやっぱいいなぁ・・・うんうん(o^^o)」としみじみ思いました。

ところで、Hちゃんとうちの子達とは、一緒にお昼とおやつを食べた程度で、他は2人で遊んだり友達と外に遊びに行ったりしていたのですが、とーさんが帰って来るなり、

「おとうさん、今日ね、Hちゃんが遊びに来たよ!!」

と、報告しておりました。

おいおい、君たちの友達かい?
しかも「ちゃん」付けって。(^_^;)

あけましておめでとうございます。

年末の懸案事項であったとっくんの病状も回復に向かい(みなさまご心配ありがとうございました!)、我が家は平和な新年を迎えることが出来ました。

・・・・・のはずだったんですが。

元旦早々最悪の目覚めでした。
朝、目が覚めたら天井がぐわんぐわん回ってて、おまけに吐き気も。
「うわーっ、とっくんが治ったと思ったら今度は私?ノロ?それともロタ??」
と、本日の予定丸潰れを覚悟したのですが、時間が経つにつれてめまいも吐き気も治ってきて、無事用事を済ますことが出来ました。
よかった~どうにか治って。一時はどうなることかと思いましたよ。(^^ゞ


さて、今年の「みけねこ堂」は「月に一回オク出品」を目指したいと思います。

4月まではとっくんの入学準備もあり、何かと忙しいので5月以降の話ですが、月に一回、出来れば二作品同時に出品したいなと思っております。
新作も出したいですね!
頭の中には既に構想があるので、ぼちぼち試作に取りかかろうかな。

というわけで。

本年も「みけねこ堂」をよろしくお願いいたします。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »