フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« ぼけぼけ語録&母は大変なんです。 | トップページ | 「こちらが領収書の方になります。」 »

バレンタインディ

あーちゃんが「チョコを手作りしたい!」と言ったので、今年は手作りチョコに挑戦しました。
といっても、チョコに生クリームを入れて冷やすだけの「なんちゃって生チョコ」なのですが。(^^ゞ

でも、実は私もチョコを手作りするのは初めてだったんです!
(今までどうしてたかと言うと、売ってある物ですませたり(^_^;)、ココア風味の焼き菓子を作っていました。)
この歳にして初の手作りチョコ!!(笑)
レシピには「2時間冷蔵庫で冷やす」と書いてあったのに、柔らかいままでなかなか固まらなかったので「失敗したかな・・・・(¨;)」と思いましたが、丸一日冷やしていたら何とか形になりました。

あーちゃんは初めて男の子にチョコをあげるとあって、「ドキドキする~っ!!」と、かなりテンション高め。
「お母さんっ、なんて言って渡せばいい!?」なんて聞いてくる始末。
本人曰く「義理チョコ」じゃ無いんだそうです。
でも、Nくん、Tくん&Hくん兄弟、Dくん&Kくん兄弟と5人に渡していたので、「本命」でもなさそう。(^_^;)
とりあえず無事渡せて、喜んでもらえたようです。(o^^o)

さて、バレンタインと共にやってくるのが花粉の季節。
もう来ましたよ。
目痒いです。
鼻ムズムズです。
早速薬を飲んでいますが、これがまたものすごく眠くなるんですよね~。(-_-;)

だんだん暖かくなっていくのはうれしいですが、これから一月半、憂鬱です。

« ぼけぼけ語録&母は大変なんです。 | トップページ | 「こちらが領収書の方になります。」 »

コメント

 優輝が「今年のホワイトデーは誰にお返しあげようかなぁ。」って言ってました。バレンタインデーの前に....。(^_^;)

 昨年は何個かもらってたのに,今年は結局1個ももらえなかったようです。G小学校はチョコ持ち込み禁止だったそうで。

 仕方ないので,パパのを分けてあげました。今年は15! 過去最高記録と言っても良いでしょう。(^^)

>かんねんさま
優輝くん、ナイス発言♪(^_^)b
うちのあーちゃんも似たような事言ってましたよ。
「ホワイトディにはお返しもらえるんだよね~」って、チョコをあげる前に。(^_^;)

あーちゃんの小学校もチョコ持ち込み禁止です。
みんな意中の人を呼びだして(←「待ち合わせ」と言え(笑))、チョコを渡しているみたいですね。
ほほえましくて可愛いです。(o^^o)

およよ~っ!! 15個とはスゴイ!
モテモテじゃないですかぁ~(^m^)
うちはとーさんが貰ってくるチョコはほとんど私の胃の中に収まります。(^^ゞ だから「今年はどんなチョコかな~」と楽しみだったりするんですよね♪

私と同じく、かーさまもきっと大喜び!?

胃に入るどころか,品評が始まります。(^_^;;;;;;;)

#女はおそろしい......。

>かんねんさま
さすがかーさま!!
私も来年からしっかり品評して胃に入れます!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128907/5342097

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインディ:

« ぼけぼけ語録&母は大変なんです。 | トップページ | 「こちらが領収書の方になります。」 »