フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

修了式

あーちゃんが小学校に入学して以来、毎年あーちゃん号泣の日です。

1年生の時は、担任の先生が転勤されたので号泣。
2年生の時は、仲良しだったお友達が転校してしまったので号泣。

そして今年は、昨年担任だったN先生が転勤されるので号泣。

あーちゃんはN先生のことをすごく慕っていてました。
1学期はほとんど毎日昼休みにN先生の教室に遊びに行き、通知表は必ず見せに行って、ごほうびにお菓子をもらってきたりしていました。
N先生が異動されると聞いてお手紙を書き、昨日無事渡せたようです。

「先生とお別れするのは寂しい」と、家に帰ってきてからも号泣していました。

春は別れの季節。
わかってはいるけど、やっぱり寂しいですね。

・・・・・で、私もなだめるのに必死で、「あること」を忘れそうでした。

・・・・あーちゃん、通知表は・・・・?
それって「お母さんが通知表をみるのを忘れる」作戦?
(↑んなわけない(^_^;))

ぼーっとしてます。

昨日は帰省していたKIKO嬢と西沢デートしました♪

布やらレースやら、手芸用品を眺めて約2時間。
ミスドでお茶しておしゃべりして約1時間半。

二人とも使ったお金は1,000円以下。
なんて安上がりな私たち!!
こんなんでも充分楽しいんだから、それでいいのですぅ~。

さて、先週金曜日、とっくんの卒園式がありました。
今年度は役員をしていたので、肩の荷が下りてほっとしています。

その、ほっとしたせいなのか。
花粉症のせいなのか。
風邪のひきかけなのか。

最近ぼーっとしています。
一緒にお買い物していたKIKO嬢に「みけさん、体調悪いの??」と言われたほど、ぼーっとしています。
今日は特にひどくて、やたらと眠いし、寒気はするし、だるいし・・・・。

風邪ならいっそバーンと熱でも出てくれ!
中途半端なのがいちばんだるいです・・・・(T_T)

おなかいっぱい

今日は、ホワイトデーのお返しにと、はちみつマドレーヌと紅茶クッキーを焼きました。
お返しにあげる分と自宅分も作ったので、材料の量が凄かったです。

2種類合わせて、
無塩バター 420g
卵 6個
砂糖 160g
薄力粉 400g&ベーキングパウダー
はちみつ 60g
紅茶の葉 小さじ4
レモン汁 小さじ4

こうやってあらためて材料の量を見ると、お菓子ってすごくカロリー高いのが判ります。
特にバターと砂糖の量!!
もちろん全部ひとりで食べるわけではないですが、おそろしい量です。

おかげで、作っただけで、なんとなくおなかいっぱい。

そこへ、我が家にもホワイトデーのお返しに、ご近所からお菓子をたくさんいただきました。
手作りクッキーに手作りロールケーキ、さらにチョコレート・・・・・。

いや、もう、見るだけでおなかいっぱい。(>_<)
夕飯入りませんでした。(^_^;)

ぎゃぼーーーー!!

もんのすごく楽しみにしてたのに・・・・・(号泣)

「カノッサの屈辱」、録画失敗・・・・・・・orz


・・・新教授、誰でしたか?(T_T) >かんねんさま

ようこそ私の研究室へ

今日の新聞のテレビ欄で懐かしい番組名を発見しました。

「カノッサの屈辱2007」

「カノッサの屈辱」ですよっ!
「加納さんの屈辱」じゃないですよ!(笑)
しかも「2007」って新作じゃあないですか!!
速攻で録画予約です!!

懐かしいなぁ。この番組大好きだったんですよ~。
今日は「携帯電話史」だそうで、とっても楽しみです♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »