フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

さすが、夢。

日曜日に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てから眠ったためか、月曜日の明け方、「海賊に捕らわれる」という夢を見ました。(この時点でもう、さすが、夢)

私と友達(誰かはわからない(^_^;))が、どういう訳か海賊に捕まって海賊船に連れられて行き、衣装部屋に監禁されてしまいました。
その部屋には外に通じる扉が一枚あったので開けて下を見ると、海面までは50mはあろうかという高さです。(←どんだけ大きい船なんだ!)
とてもじゃないけど、飛び降りられる高さではありません。

そこで辺りを見回すと、「衣装部屋」というだけあって、クローゼットの中にたくさんの洋服が掛けてありました。
「よし!この洋服を全部繋げてロープ代わりにして、脱出しよう!」
と、いうことになり、友達と二人で必死に「洋服ロープ」を作りました。
しかし、ありったけの洋服を繋げても、下まで届きそうにありません。
どうしようかと考えあぐねた結果・・・・・

「そうだ!後でナフコに買い物に行くから、そのときにロープをたくさん買ってこよう!!」
(↑この「ナフコに買い物に行く」という時点で脱出成功していると思われるのだが、夢なのでちっとも気がついていない。そして海賊に捕まっているのに、何故ナフコに買い物に行かねばならないのかは、まったくもって不明。)

さて、脱出方法は決まったものの、今度はそのロープをどうやって海賊達にばれないよう船内に持ち込むか、必死に考えます。(←おかしいって。)
結果、この衣装部屋の洋服の中から、裾が長くてふっくらしたドレスを着て買い物に行き、買ったロープをドレスの中に隠して、持って帰ってこようという結論に達しました。(←だからおかしいって。)

・・・・・というところで目が覚めて終わり。

自分が見た夢ながら、つじつまの合わなさっぷりがスゴイ。

夢の中ってホント何でもアリですね。
つじつまが合ってなくても無問題!!


ところで。
「無問題」じゃないおこさまがうちにいるんですけど。

今日、とっくんが「溶連菌感染症」と診断されてしまいましたよ。
とりあえず木曜日まで学校お休みしなければなりません。
熱が38℃あっても
「お母さん、とっくんヒマっ!!」
「お母さん、なんかヒマっ!!」
・・・とうるさいんですけど、この病人。

とっくんの辞書に「安静」の二文字はないのかもしれません。(^_^;)

復活です!!

Choco3











ようやく「みけねこ堂」復活です。
本日オークションに出品しました。

ミニハードパンのマグネット、プレーンとショコラの2作品です。
今回はママ友Tちゃんに依頼して作ってもらった、可愛いかごもお付けします。

たくさんの方に見ていただけるとうれしいです。
オークション終了までよろしくお願いいたします。

「ショコラ」は型紙は同じですが、一応新作なので、「2007フェルト作品」としてUPしました。

それにしても・・・・・。
毎回毎回写真撮るのに四苦八苦してしまいます。
今回も光量が足りなくてちょっと暗くなってしまいました。
日光が当たっている場所で撮ると、色は鮮やかに出るのですが、濃い影が出来てしまうんですよね。
なので、部屋に直射日光が当たらなくなってから改めて撮ったのですが、今度は光量が足りない。
う~ん、ムズカシイ。
写真撮影用にライトが欲しいと真剣に思った、今日の撮影でした。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »