フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 復活です!! | トップページ | ドーナツたくさん。 »

さすが、夢。

日曜日に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てから眠ったためか、月曜日の明け方、「海賊に捕らわれる」という夢を見ました。(この時点でもう、さすが、夢)

私と友達(誰かはわからない(^_^;))が、どういう訳か海賊に捕まって海賊船に連れられて行き、衣装部屋に監禁されてしまいました。
その部屋には外に通じる扉が一枚あったので開けて下を見ると、海面までは50mはあろうかという高さです。(←どんだけ大きい船なんだ!)
とてもじゃないけど、飛び降りられる高さではありません。

そこで辺りを見回すと、「衣装部屋」というだけあって、クローゼットの中にたくさんの洋服が掛けてありました。
「よし!この洋服を全部繋げてロープ代わりにして、脱出しよう!」
と、いうことになり、友達と二人で必死に「洋服ロープ」を作りました。
しかし、ありったけの洋服を繋げても、下まで届きそうにありません。
どうしようかと考えあぐねた結果・・・・・

「そうだ!後でナフコに買い物に行くから、そのときにロープをたくさん買ってこよう!!」
(↑この「ナフコに買い物に行く」という時点で脱出成功していると思われるのだが、夢なのでちっとも気がついていない。そして海賊に捕まっているのに、何故ナフコに買い物に行かねばならないのかは、まったくもって不明。)

さて、脱出方法は決まったものの、今度はそのロープをどうやって海賊達にばれないよう船内に持ち込むか、必死に考えます。(←おかしいって。)
結果、この衣装部屋の洋服の中から、裾が長くてふっくらしたドレスを着て買い物に行き、買ったロープをドレスの中に隠して、持って帰ってこようという結論に達しました。(←だからおかしいって。)

・・・・・というところで目が覚めて終わり。

自分が見た夢ながら、つじつまの合わなさっぷりがスゴイ。

夢の中ってホント何でもアリですね。
つじつまが合ってなくても無問題!!


ところで。
「無問題」じゃないおこさまがうちにいるんですけど。

今日、とっくんが「溶連菌感染症」と診断されてしまいましたよ。
とりあえず木曜日まで学校お休みしなければなりません。
熱が38℃あっても
「お母さん、とっくんヒマっ!!」
「お母さん、なんかヒマっ!!」
・・・とうるさいんですけど、この病人。

とっくんの辞書に「安静」の二文字はないのかもしれません。(^_^;)

« 復活です!! | トップページ | ドーナツたくさん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128907/6595757

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、夢。:

« 復活です!! | トップページ | ドーナツたくさん。 »