フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

実は星が好きなんです。

以前から設置したかったブログパーツをやっとペタリ。
「starlight mini」というミニプラネタリウムパーツです。

見つけたのは随分前なのですが、設置するのにかなり悩みました。

・・・・だって。
「フェルト」と「星」じゃ全然つながりないんですもん。
今、使っているテンプレートとも、なんとなく合わない気がするし。

散々悩んだのですが、
「好きなものは好き、貼りたいものは貼ればいい!!」
と、開き直りました。(笑)

この「starlight mini」、結構いろいろできるんですよ♪
興味を持たれた方は、パーツ上のアイコンをぽちぽちしてみてくださいね。

注)左上の四角アイコンを押すと、メニューが出てきてオブジェクトの表示/非表示が選択出来ます。
ここの「オートドライブ」を選択すると、ちょっと重くなってしまい、ブラウザのタブやウィンドウの切換が困難になるかもしれません。(ま、うちのパソだけかもしれませんが(^_^;))
そんなときは、時刻表示の横の丸いアイコンをクリックすると、オートドライブが停止して負荷がかからなくなります。

星空をゆっくり眺める機会なんて、皆無と言っていいほどありません。
このブログパーツを見て、「あぁ、今、○○座が南中してるんだなぁ・・・」と、星空を見上げている「気分」だけでも味わえたらいいなと思います。

ドーナツたくさん。

「フェルト作品(2007年)」に「ドーナツ」をUPしました。

型紙は「チョキチクフェルト」さんです。
今回はオークション用ではなく、ニコ嬢とregeregeちゃんのおこちゃま達にプレゼントしようと思って作りました。
作成したのは5月なのですが、一度プレゼントする機会を逸してしまい(^_^;)、先日ようやく渡せたので写真UPです。

「チョキチクフェルト」さんの型紙には、いつも「これ、こんな風に作るんだ!!」と驚かされるのですが、その最たるものが、今回作った「フラワ」。
ミ○ドでは「フレンチクルーラー」という商品名ですね。
出来た瞬間、自分で作っておきながら、「うわ、すご~いv」としげしげ眺めてしまっちゃう程の、すばらしい型紙です。
とってもおいしそうだし、色違いで大量生産したくなるのですが・・・・。

ところがですね、これ、1個作るのにものすっご~く時間かかるんですよ。
休憩なしの集中作業2~3時間でやっと1個。・・・・遅っ!(゜_゜;)
なので、今回4個作って、もうおなかいっぱいになっちゃいました。(^_^;)

さて、次はまた、オークションに出品する作品を作りたいと思っています。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »