フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

夏休み!!&ぼけぼけ語録

超忙しいです!!

親がっ!!

でも、子供達は充実した毎日のようで、楽しそうです。
ま、いっか。(^^ゞ


ひとつ嬉しいことがありました。
無事梅雨も明けたので、とっくんの喘息の薬を減らしてみることになりました。
とっくんは基本的に「オノン」と「テオドール」の二種類を服用していましたが、「オノン」のみでがんばってみようということになりました。
水曜日の夜から「テオドール」を切っていますが、今のところ調子良さそうです。
・・・・まぁ、いつまで保つかわかりませんが。(^_^;)
これで「テオドール」を完全に切ってしまえるとは思ってはいませんが、
気候の安定した真夏の間だけでも、薬を減らせるのは嬉しいことです。

明日は、あーちゃんはPTA主催のドッヂボール大会。
この暑いのに学校の運動場で開催ですよ!選挙のせいで!!
ムキーッ!(`´メ)
大会で使用予定だった体育館は投票所になるらしいです・・・・orz
親子共々倒れないようにがんばります。(^^ゞ

今日はその憎き選挙の期日前投票に行って来たのですが、
家を出る前の会話が「ぼけぼけ語録」登録です。(笑)

あーちゃん「お父さん、何処行くの?」
とーさん「選挙だよ。投票。」
あーちゃん「・・・・お父さん(選挙)出るの?」
とーさん「出るかっ!!」

あーちゃん小学4年生。選挙のことはイマイチよくわかりません。(^_^;)

エコクラフト

今日、知人宅にて「エコクラフト」雑貨の作り方を教えてもらいました。

「エコクラフト」とは、牛乳パックや古紙から再生された紙バンドです。
竹や籐よりも扱いやすく、カラーバリエーションも豊富で、様々な形・大きさの雑貨を作ることが出来ます。

今日、私が作ったのは小さなかご。

Dscn0337_1










途中いろいろ失敗しながらも(出来の悪い生徒でした・・・・orz)、2時間半ほどで完成。

初心者の私でも簡単に作ることが出来ました。
だんだん形になっていく過程がとっても楽しかったです。

Dscn0338_1








携帯と鍵を入れてみました。ちょうどいい大きさですv

エコクラフトの本をお借りし、エコクラフトもわけて頂いたので、また何か作ってみたいなと思っています。

(ココ見てないと思うけど(^^ゞ) Tさん、ありがとうございました♪

なんだかんだで

「みけねこ堂」ブログ一周年。

ぱちぱちぱちぱち。


・・・・・と拍手をするほど、最近は記事更新もちくちくも、はかどってないですね。(^_^;)

今後もマイペースでがんばります。(^^ゞ

君の友達かい?PART2

先週金曜日の夜、お友達のHちゃんが帰省ついでに遊びに来てくれました。
お話できた時間は短かったけれど、すんごく楽しかったです、うんうん。(o^^o)

Hちゃんといえば、うちのあーちゃんが「ちゃん」付けで呼んで、「君の友達かい?」状態なのですが、今回は「ちゃん付け」にも増す失礼発言がっ!!

私「今日ね、Hちゃんこらすよ~」
あーちゃん「Hちゃんって・・・?」
私「ほら、お正月にこらしたたい。」
あーちゃん「あー!!あの子ねっ!!」

・・・・・あ・・・『あの子』っ!?( ・_・;)

あーちゃん、何度も言うようですが、Hちゃんはお母さんのお友達であって、あなたのお友達ではないですよ。 (^_^;)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »