フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« なんだかんだで | トップページ | 夏休み!!&ぼけぼけ語録 »

エコクラフト

今日、知人宅にて「エコクラフト」雑貨の作り方を教えてもらいました。

「エコクラフト」とは、牛乳パックや古紙から再生された紙バンドです。
竹や籐よりも扱いやすく、カラーバリエーションも豊富で、様々な形・大きさの雑貨を作ることが出来ます。

今日、私が作ったのは小さなかご。

Dscn0337_1










途中いろいろ失敗しながらも(出来の悪い生徒でした・・・・orz)、2時間半ほどで完成。

初心者の私でも簡単に作ることが出来ました。
だんだん形になっていく過程がとっても楽しかったです。

Dscn0338_1








携帯と鍵を入れてみました。ちょうどいい大きさですv

エコクラフトの本をお借りし、エコクラフトもわけて頂いたので、また何か作ってみたいなと思っています。

(ココ見てないと思うけど(^^ゞ) Tさん、ありがとうございました♪

« なんだかんだで | トップページ | 夏休み!!&ぼけぼけ語録 »

コメント

(*´□`*)ノこんばんは~、ふわりデス☆

(*´w`*)エコクラフトって初めて聞きマシタ~。

(*´∀`*)このかご、フェルト作品を販売するときに一役買いそうデスね♪

(*´∀`*)こんな可愛いバスケットに入った、パンとか、サンドイッチとか入っていたら飾っていたくなっちゃいマスよぉ。

(*´□`*)ところで、このバスケットの写真をクリックしてみたら、なんでか バスケットの取っ手だけが拡大されてしまいマシタ~なぁ~ぜぇ~??

(*´∀`*)ノシまた遊びにキマ~ス♪

(*´□`*)あはは、先ほどのコメントでふわりが使用した ブログのアドレス間違ってマシタ~。

(*´□`*)ヾスンマソン♪

>ふわりさん
そうなんですよ~!
これからはエコクラフトで作ったかごに入れてオクに出そうかと考えています。(^^)

写真サイズの指摘、ありがとうございました!!
リサイズしてUPし直したので、今度はちゃんと見られると思います。
・・・・つか、ブログにUPした写真殆どがサイズ大きいままでした・・・・orz
全部UPし直すのめんどくさいなぁ・・・・・(T_T)

おぉ~
よく名前は聞いていたけど どこが「エコ」なんだろうと思ってました。
作品の幅が広がりそうだねぇ!

>KIKO嬢
作り始めたら、すごく楽しかったよ♪
ニスを塗ったら強度が高まるので、バッグや大きめのかごも出来るみたい。
とりあえず、作り方の本を一冊買いたいなと思ってまふ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128907/7180768

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト:

« なんだかんだで | トップページ | 夏休み!!&ぼけぼけ語録 »