フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

お月見

今夜はご近所のKさん宅のお庭で、お月見をしてきました。
ま、「お月見」といっても、おだんごをいただきながらおしゃべりしていただけなのですが。(^^ゞ
今夜はひんやりとした秋風が心地よく、空も澄んでいて月がとってもきれいでした。

こんな風にきちんと(?)、屋外でおだんご食べながらお月見したのは初めてです。
秋の夜空は澄んでいるので、学生時代はよく天体観測はしていましたが、お月見はしたことがなかったかも。
むしろ、「今日は月が出てて、明るいなぁ・・・月ジャマ!!」とか、言ってましたね。(^_^;)
お月様ごめんなさい。

あーちゃんには今日、「7時・8時・9時に月を見る」という宿題が出ていたので、観測するのにもちょうどよかったです。
とっくんも大喜びでした。
Kさん、ごちそうさま&お世話になりました。(o^^o)

エコクラフト作品&おまけ

エコクラフト作品を何点か作ったのでUPします。

Dscn0363

小さなゴミ箱です。
あーちゃん机用。寝るときには枕元に置いています。







Dscn0365

ティッシュケース。
とーさんの車の中で使われています。
そのうち、自分の車用も作りたい。






Dscn0366

蓋付きのかご。
エコクラフト作品を作る時に使う洗濯ばさみや、ボンド等、道具入れにしています。


 






おまけ。Dscn0367
あーちゃん作。今年の夏休みの作品。
チョキチクフェルトさんの「ハードパン」から、作りやすそうなものを選んで作りました。
今年もボンド多用。(^^ゞ
おかげでパンがちょっと「ごわごわ」してます。

学校に夏休みの作品展を見に行ったのですが、今年は思ったよりもフェルトの作品とエコクラフトの作品がたくさんあって、ビックリしました。
とってもうれしく思うと同時に、「むむむ。小学生に負けておられぬ!」と妙な闘争心が湧いてきました。(^^ゞ

10月フリマ参加予定なので、また頑張って作ります!

福岡行って来ました。

先週金曜日、夏休みの最後になって、ようやくとーさんが平日の休みが取れたので、福岡に遊びに行ってきました。
約2年ぶりの福岡。
今回はキャナルシティとホークスタウンのはしごです♪

子供達の最大の目的はキャナルシティ内の「ポケモンセンター」。
「ポケモン」見るたびに、「ポケモンセンター行きたーい!」と言ってたので、今回大満足だったようです。
とーさんかーさんは隣にあった「ジャンプショップ」がおもしろかったな。(^^)
「デスノート」のコーナーに、「りんご喰いてぇ!」の台詞とリュークのイラストがパッケージの「アップルクランチチョコ」が売ってあって大ウケ。
最近「デスノート」にハマっているという、とーさんの知人へのおみやげとして、迷わず選びました。(反応が楽しみだ(^^))

キャナルシティでお昼を済ませて、ホークスタウンへ。
「GLOBAL WORK」と「GAP」で洋服を物色したり、ゲーセンで遊んだり、ボウリングしたり、ヤフードームまで行ってみたり。(この日は試合もイベントもなかったようなので、閑散としていましたが(^^ゞ)

一日中、思う存分遊んで帰ってきました。楽しかった~♪

ところで、いつ行っても思うのですが、福岡都市高速って、なんであんなものすごく怖い作りになってるんだろう。(゜_゜;)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »