フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« エコクラフト作品&おまけ | トップページ | フリーマーケットのお知らせ »

お月見

今夜はご近所のKさん宅のお庭で、お月見をしてきました。
ま、「お月見」といっても、おだんごをいただきながらおしゃべりしていただけなのですが。(^^ゞ
今夜はひんやりとした秋風が心地よく、空も澄んでいて月がとってもきれいでした。

こんな風にきちんと(?)、屋外でおだんご食べながらお月見したのは初めてです。
秋の夜空は澄んでいるので、学生時代はよく天体観測はしていましたが、お月見はしたことがなかったかも。
むしろ、「今日は月が出てて、明るいなぁ・・・月ジャマ!!」とか、言ってましたね。(^_^;)
お月様ごめんなさい。

あーちゃんには今日、「7時・8時・9時に月を見る」という宿題が出ていたので、観測するのにもちょうどよかったです。
とっくんも大喜びでした。
Kさん、ごちそうさま&お世話になりました。(o^^o)

« エコクラフト作品&おまけ | トップページ | フリーマーケットのお知らせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128907/8108158

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

« エコクラフト作品&おまけ | トップページ | フリーマーケットのお知らせ »