フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

産みの苦しみ

ママ友Kさんからのご注文、マグネット10点が完成しました。

Magnet10











パンとおにぎり・おかずの6点は、既存の型紙で作ったので難なく出来たのですが、ケーキとタルトに関しては、今回型紙作りから始めたので、かなりの時間と労力を要しました。

この小さな4点に丸々4日費やしました。
型紙作って、フェルトを切って縫って、ばらしてまた縫って。
また型紙作り直して、フェルトを切って縫って、ばらしてまた縫って。
不細工な試作品がごろごろ出来ました。

なかなか自分の思ったものが形にならなかったので、途中、

・・・私フェルト作るの向いてないかもしんない・・・・・orz

なんて落ち込んだりも。(^_^;)

それでも何とか土台ができ、トッピングもバランスの良い大きさになり、ようやく完成!
苦労の甲斐あって、自分でも納得のいく出来となりました。
ケーキとタルトは、色やトッピングしだいでアレンジ出来るので、いろいろな種類を作ってみたいです。
(写真は横→の「フェルト作品2007年」にUPしています。)

これでやっと一段落・・・といきたいところなのですが、次の注文品もあるので作業に取りかからねばなりません。
次はおままごとサイズのケーキセットです。

フリーマーケットのお知らせ

すっかり春秋恒例となりましたフリマです。

10月13日(土曜日) 10:00~15:30
場所は佐々町文化会館(中ホール)です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪

今回はフェルト作品はなしです。
代わりに、エコクラフト作品を作ったので出品します。
ティッシュケースやくずかご、ミニサイズのかごなどを持っていきます。
作品の写真は後日UPする予定です。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »