フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月

おままごとサイズのケーキセット

ママ友Kさんからのご注文、「ケーキセット」が完成しました。
写真は「フェルト作品2007年」にUPしています。

Cake20071










おままごとサイズのケーキを作るのはとっても久しぶりだったので、楽しかったです。
・・・・・最初は。(^_^;)

ホントに作り始めはとても楽しかったんですよ!
「わ~、ケーキ久しぶり~♪大きいのってやっぱ縫いやすいわ~」なんて思いながら作業していたんですがね。
ケーキの上に乗せる生クリームを作り始めた頃から、だんだんつらくなってきました。(^_^;)
同じパーツを何個も作らなきゃならなくて、縫うのに飽きてくるんですよ・・・・。
1ホール6ピースのケーキセットなので、しようがないのですが、やっぱり同じものを6個ずつ作るのはたいへんです。(;´_`;)

でも、完成したものを並べて見ると、すごく達成感があります!
そして、ありがたくもKさんに気に入ってもらって、充実感もひとしお。
頑張って良かった!!と思える瞬間です。

次のフェルト作品は注文品「おままごとサイズのおべんとうセット」の予定です。
これはいろんな種類があるから飽きにくいぞ。(笑)

久しぶりのRPG

今週の日曜日から、DS版「ドラゴンクエストⅣ」をしています。

RPGをするのは、かれこれ10年振り!!
最後にプレイしたのは「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」だった・・・・と思います。古っ!(^_^;)
このゲーム、すごくおもしろかったんですよ!今でもとても印象に残っています。
続編もあったのですが、あーちゃんが産まれたので、するヒマなし。(涙)
とーさんがプレイしているのを、横で見ていました。

子供が生まれて以来、ゲームは「するもの」ではなくて、「横で眺めるもの」になってしまっていた私。
10年経って、ようやくRPG解禁です!!(大げさな・・・・(^_^;))

今までも、もちろんゲームしようと思えば、できたんですけどね。うちにはプレステ2あるし。
今回は、DSでドラクエが出来るというところに惹かれて買っちゃいました。
ゲーム始めるのも終わるのも、とっても簡単。
手軽に出来るのがDSの魅力ですね~。

さて、ドラクエⅣ。
ライアンとホイミンの第1章をとっとと終えて(笑)、第2章に入りました。
待ってました!アリーナ姫!!
一気に終わってしまうのも勿体ないので、ゆっくりレベルを上げながら、ゴールドを貯めながら進めています。

やっぱりRPGは楽しいな♪

WE ARE REDS!!

祝!浦和レッズACL優勝!!


12月のクラブW杯がますます楽しみになりました!\(^o^)/

果たしてメインはどっちだったのか

今日は、「エコクラフト作ってみたい!」というママ友さん4人を自宅に招いて、みんなで一緒にエコクラフトを作りました。
10時頃から15時半頃までやっていたのですが、半分以上はおしゃべりしてたかな・・・・(^_^;)

集まってまずコーヒーとお菓子で一服。何もしてないのに一服。(笑)
1時間ほどしてやっと作業開始。
ほどなくお昼になったので、私が作ったピザを食べ、Tちゃんが作ってきてくれたプリンを食べ、14時過ぎ頃(遅っ)作業再開。
半分・・・・いやいや、3分の2以上はおしゃべりタイムだったかも。(^_^;)
それでもみんな可愛い小物入れを完成することができ、無事終了しました。

うれしかったのは、みんなが「エコクラフト楽しい!おもしろい!」と言ってくれたこと。
エコクラフト仲間が一気に増えて、私もより一層エコクラフト作りが楽しくなりそうです♪
次はバッグを作ってみたいなぁ!(o^^o)

・・・と、その前にフェルト、フェルト!
ケーキ作らなきゃ!!


エコクラフトの作品も増えてきたので、フェルト作品と同様に、アルバムとしてまとめてみました。

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »