フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

お弁当セット

ママ友Kさんからのご注文、お弁当セットが完成しました。
写真は「フェルト作品2008」にUPしています。
今回は男の子へのプレゼントと言うことで、お皿やフォークの色を水色にしました。
また、新作のおかず「エビフライ」も入っています。

久しぶりの「お弁当セット」、楽しく作ることができました。
合計27点の大量作製でしたが、「ケーキセット」とは違って、なにより飽きない。(^_^;)

次回作も同じく「お弁当セット」の予定です。

何気ないひとことがうれしい

今日、とっくんが学校から帰ってきたとき、私はちょうど「しゅうまい」を作っていました。
ランドセルを降ろしつつ、しゅうまいを見てひとこと。

「なんかしゅうまい食べたくなっちゃった。」

ふふふ。
うれしい。(o^^o)

「かわいい」と言われるよりも、「おいしそう」とか「食べたくなる」と言われる方が、なんだかうれしいです。

Dscn0409

びっくりした!

先日、ウィキペディアで調べものをしていた際に、私の出身自治体のページを見たのですが、なんとびっくり!
地元出身有名人の項目に高校の同級生の名前が!!
しかもちゃんと彼女のプロフィールが載ったページがあるではないですか!!
すごーい!

彼女はモデルさん→某俳優さんの奥さんになった人です。
ま、高校2、3年の時に同じクラスだったというだけで、卒業後の交流はまったくないんですけどね。(^^ゞ

ウィキペディアに載ってる同級生もすごいですが、彼女のページがちゃんとあるウィキペディアもすごいなー。

やっと平和な日常

今日から新学期。
うちの子供たちもなんとか良くなり、無事登校しました。
元日からの看病生活・・・長かった・・・・。(;´_`;)

やっと平和な日常に戻ったことだし、ちくちく開始しなければならないのですが、なんとなく針を持つ気になれません。
なので今日は、ちょこちょこと作っていたエコクラフト作品をアルバムにUPしました。
中でもコーヒーフィルタケースとよろい編みのかごは、自分でも気に入って使っています。

フェルトとエコクラフト。
まったく別物の手芸ですが、交互に作ると、作品に取りかかるたびに新鮮さがあって、私にとって良い刺激になってます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

随分久しぶりの記事になってしまいました。
12月は、ヒマを見つけてはドラクエⅣをしていたので、こちらがおろそかになっちゃいました。(^_^;)
無事クリアしましたよ!(ちゃんと隠しエンディングも♪)
ブログで「ドラクエ日記」でもつけてればよかったかなと、今更ながら思いました。
ちょっと時間を空けて、次は女勇者で2回目のエンディングを目指したいと思います。
(今度はブログがおろそかにならないように・・・・)

今年の「みけねこ堂」ですが、ありがたいことに1、2、3月と1件ずつ注文品が入っております。
3月までは、忙しくなりそうです。
4、5月はフリマの準備等で何かと忙しいので、オークション出品は6月頃かなぁ。
昨年作ったケーキやタルトのマグネットをベースに、トッピングを変えたりしてバリエーションを増やしたいですね。
エコクラフト作品もちょこちょこ増えていますよ。まとめてUPしたいと思います。

さて、我が家の近況ですが、元日早々、とっくん発熱です。
熱が39.9℃もあって、今日は一日中ぐったりしていました。
幸いにも、今日かかりつけの小児科で受診できて、お薬をもらってきました。
念のためインフルエンザの検査もしてもらいましたが、結果は陰性。
のど風邪らしいのですが、熱が高いので心配です。

毎年この時期、我が家の誰かが熱出してるような気がするな・・・・。(^_^;)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »