フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

懐かしい雰囲気

15日(土)、ママ友たちと一緒にフリーマーケットに参加してきました。
今回は、県立大学のイベントの一部として行われたフリマに出店しました。

開催された場所は、大学構内。
しかも大学際というシチュエーション。
なつかしいなぁー。(o^^o)
学生時代を思い出します。

実行委員の学生さんたちには、とても気持ちの良い対応をしてもらいました。(^^)
搬入・搬出のお手伝いをしてもらったり、こちらの要望を快く受け入れてもらったり、お世話になりました。

「出店料タダだし、荷物も運んでくれるし、楽だよね~♪秋のフリマは毎年こっちに参加しようかー?」
・・・なんて、みんなと話してたんですが・・・・・

肝心のフリマ、開始して1時間ほどで雨にたたられ(会場は屋外でした)、屋根のある場所まで移動せざるを得ず、おまけに商品が濡れてしまって、ちょっと大変でした。
しかも、フリマはあくまでイベントの一部だったので、人は多くてもお客さんはサッパリ・・・・。(^_^;)
出店数も多かったので、見回っているうちに購買意欲が薄れるのか、はたまたこのご時世でみなさん財布のひもが堅いのか・・・・・とにかく売れませんでした。
出店料無料で良かった・・・・。

でも、楽しかったですよ♪
大学際の雰囲気を味わえてワクワクしました。

恒例のゲストライブ、今年は「キマグレン」だったそうです!!
すごい!めちゃ旬なアーティストだ!
聞きたかったなー!!

手作り雑貨で目の保養

8日(土)、相棒KIKO嬢と一緒に、有田で行われた手作り雑貨フェスティバルに行ってきました。
木工品や布小物、洋服、編み物、ビーズ、レースや生地、などなど。
ありとあらゆる手作り雑貨が一堂に集まった、手作り好きにはもぉーたまらないイベント!!
昨年も行ったのですが、今年はお客さんの数が昨年の比でなく、とっても多かったです。
特に人気のあるSHOPでは人がごった返していて、対応するSHOPの方は大変そうでした。

KIKO嬢とふたり、じっくりゆっくり見て回りました。
行く前は「そのうち出店する側になりたいねぇ」
なんて言ってたけど、ちょっとやっぱり大変そう(^_^;)
まずブースが結構広いので、見栄え良くするためには、大量の商品が必要となります。
KIKO嬢と私が作っているものは、基本的に商品が小さいので、かなりがんばって作らないと。
そしてセンスの良いディスプレイやラッピングも重要。
出店を目指す為には多大な労力が必要なようです・・・・。
手作り仲間のママ友も「出店してみたい-!」と言っていたので、相談してみるかなぁ・・・・。

でも、エコクラフト商品は昨年よりも減っていたし、フェルトままごと商品に至っては見つけられませんでした・・・(>_<)
需要ないのか・・・?
やっぱり今はリネン&コットン&レースの小物が人気ですね~。

ま、何はともあれ、とっても楽しかったです♪
KIKO嬢とも久しぶりに会えて、お昼&お茶したり、充実した一日でした♪

がんばって作ってます。

今週の土曜日、フリマに参加する予定なので、ちくちくと売り物を作っています。
今回のメインは季節柄これです。

Dscn0477










ふふふ(*^-^)。ゆきだるまちゃんです。かわいいでしょ♪
ツリーのオーナメントになるようにひもを付けています。

Dscn0479










ラッピングもちょっとだけクリスマスっぽくしました。
たくさん作ったので、上の写真はごく一部です。

じーつーはー。
わたくし、自他共に認める、かなりの「ゆきだるま好き」。
前々からゆきだるまを作りたかったのですが、フェルトではなかなか納得のいくものが出来なかったんです。
今回素材を変えて作ってみたら、自分のイメージ通りのゆきだるまが出来て、すごくうれしかったです。
もう大満足!(o^^o)

Dscn0480










フェルト作品も作りましたよ♪
今回はストラップです。
タルトはマグネット用の型紙をそのまま使って、トッピングを少し変えました。

もう少し商品を増やしたいので、土曜日までにがんばって作ります!(v^ー゜)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »