フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« ホワイトデー | トップページ | マスキングテープ »

阿蘇へ

3月27、28日に阿蘇へ行ってきました。
Dscn0523_2











最大の目的地は、阿蘇ファームランド。
お昼頃到着して、それから半日、アスレチック施設で遊んできました。
広大な敷地にアスレチックがたくさんあって、あーちゃんもとっくんも大喜びで遊んでいました。
特に、とっくんは「子ザル」の本領発揮!!
興奮してひとり先に行っちゃうので、とーさんにたしなめられる場面もしばしば。
それでも懲りずに調子に乗って遊んでいたら、途中で遊具から落っこちました。
幸い怪我はなかったので、良い薬になったかも。(^_^;)
Dscn0514











私はついて行くのに必死でした~。
ここで毎日遊んでたら、身体鍛えられるだろうなー!
気づいたら、右ひざに大きな青アザ作ってました・・・・。
未だに痛いです・・・。

阿蘇は野焼きの季節で、湯煙とともに、あちこちから野焼きの煙が上がっていました。
春霞と相まって、見ため的にはちょっと殺風景で残念だったかも。
Dscn0528








山頂付近はこんな感じ。

Dscn0529









米塚もこんな感じ。

それでも阿蘇の雄大は風景は感動的でした。
また緑豊かな季節に行ってみたいものです。

28日はイオンモール熊本クレアでお買い物&お昼ご飯して、帰路につきました。
この日は例の「高速料金1000円開始」の日。
「割引料金」が表示されたときは、「うひょー♪安い!!」とお得感を実感!
こんなに安いのであれば、度々出かけたくなりますね~!
・・・・ま、予算があれば、の話ですが。(^_^;)
交通量が多いかなと予想していたのですが、大きな渋滞もなくすんなり帰って来られました。

時間に余裕があれば、もっといろんな所に行きたかったのですが、子ども二人もまだ体力ないし、無理せず欲張らず楽しんできました♪

ちょっと残念だったのは、ファームランドに外国からの団体ツアーのお客さんがいて、一部の人のマナーがかなり悪かったこと。
温泉でも、バイキング会場でも、そのマナーの悪さに辟易して、落ち着いてゆっくり食事することも、のんびりと湯船に浸かることも出来ませんでした。
この円高・ウォン安のご時世に日本に旅行に来ているのだから、それなりに裕福な人たちなのかなと想像しますが、常識のない行動に唖然としました。
せっかくの阿蘇旅行、温泉も食事も落ち着いた雰囲気で楽しみたかったです。

さらに残念だったのは、帰ってきた次の朝から、あーちゃんが39℃も熱を出してダウンしたこと。(>_<)
次の日には37℃に下がったので病院には行ってないのですが、近所で未だにインフルエンザB型が流行っているので、もしかしたらインフルエンザだったのかも・・・・。
旅行中の発熱じゃなかったのが、不幸中の幸いでした!

« ホワイトデー | トップページ | マスキングテープ »