フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« しゃばけ | トップページ | 一日半遅れですが »

体脂肪計タニタの社員食堂

今話題のレシピ本。
ほぼレシピ通りに何品か作ってみましたが、どれもおいしい。
味付けに物足りなさは感じませんでした。
もともとうちは薄味で、香味野菜やごま等を使った味付けも好きなので、家族もおいしく食べてくれました。

メインメニューは元より、サブメニューや汁物のレシピが充実しているのがうれしい。
「あともう一品」というときに便利。
しばらくはこの本で献立のマンネリ解消ができそうです。

レシピを見て改めて気づかされたのですが、やっぱり牛肉や合挽肉は高カロリーなんだなと。
牛肉・合挽肉を使ったレシピがひとつも載ってなかったのにはちょっと驚きました。
とはいえ、うちには食べ盛りが2人いるので、低カロリーになりすぎないように献立を組み合わせようと思います。

掲載料理もさることながら、写真の雰囲気やデザインも超私好み。
ながめているだけでも楽しいです。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

著者:タニタ

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

« しゃばけ | トップページ | 一日半遅れですが »