フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

« 勝たせてあげたかった | トップページ | 金春屋ゴメス »

僕僕先生

第18回日本ファンタジーノベル大賞 大賞受賞作。

キュートな美少女仙人「僕僕」と、唐時代版ニート青年「王弁」が、行く先々で起こるトラブルを解決しながら旅をする漫遊記。
…なんて書くと、まるで水戸○門みたいですが、印籠よろしく毎回仙術でずばっと解決!というわけでもない。
王弁も人間なりに人間の考えで解決していく。
・・・・・・超頼りないけど(笑)。

二人を取り巻く妖たちも個性豊かな楽しい面々。
性懲りもなく僕僕先生との間柄を妄想する王弁くんを、毎度軽~くあしらう僕僕先生や妖たちとのやりとりが愉快。
私も王弁くんに「あんたもうすぐアラサーだろう!」とツッコんでやりたくなります。
続編「薄妃の恋」も読みましたが、以降は図書館に置いてないので残念…。
買うしかないか。

僕僕先生

著者:仁木 英之

僕僕先生

« 勝たせてあげたかった | トップページ | 金春屋ゴメス »