フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

アニメ・コミック

毎年恒例

ポケモン映画、見てきました。
平日の、しかも朝イチに見に行ったので、お客さんも少なくてゆったりと鑑賞できました。
さらに、朝イチだと大人料金の割引があってラッキー♪
子供たちは、入場のオマケでもらえるシェイミのバトリオパックに大喜びしていました。(^^)

ドラクエⅤは、子供たちが寝た後にちょこちょこやってます。
ちょこちょこの割には、結構順調に進んでますよ!(^_^)b

以下、映画の感想とドラクエ進捗状況です。
たいしたことは書いてないですが、ネタバレになっちゃうかもしれないので、たたんでおきます。

続きを読む "毎年恒例" »

久しぶりの映画館

およそ9年振りに映画館に行きました。見たのは「ポケモン」なんですけどね。(^^ゞ
今日行った映画館はホントにこぢんまりした映画館で、「大画面で見られてよかったわ~」なんて感想もないのですが、やっぱり家で見るのとでは、ワクワク感が違いますね。(^^)

でも、本編の方は…。
クライマックスまで退屈でした。(^_^;)
昨年の「ルカリオ」やその前の「デオキシス」の方がおもしろかったなぁ。
「マナフィ」はかわいかったけど、男の子にはちょっと物足りないかも。
でも映像は美しかったし、soweluの主題歌も良かったです。

私は本編前の「予告編」に興味津々でした。
「UDON」、「ラフ」、「涙そうそう」、あとタイトル忘れたけど、長崎ロケの映画の予告編も。
「UDON」は予告編だけで讃岐うどんが食べたくなりました。(^^ゞ おもしろそうです。
「ラフ」「涙そうそう」はどっちも長澤まさみちゃん主演でした。ホント、売れっ子女優さんになったねぇ~。

ところで、沖縄方言の「なんくるないさ~」って、ちょっとした流行語なのかなぁ?
「涙そうそう」の予告で何度も妻夫木くんが言ってたし、何かのCMでも流れてた記憶が。
「BLOOD+」じゃ、カイ兄ちゃんの決めゼリフだし。(^_^;)
でも、「なんとかなるさ~」と「なんくるないさ~」では、言葉の響きが違うなぁ。
私の主観ですが、「なんくるないさ~」の方が、よりおおらかで温かみのある言葉のように感じます。(^^)

しまった!見逃した!

BS2でアニメ「十二国記」があってたんですね…。今日気づきました。(T_T)
さっきNHKのHPで確認したら、7/24からあってたんですね…。そして今日で終わりでした…。(T_T)
一昨年、教育テレビで再放送しているのに気づいたときも、もう「風の万里 黎明の空」だったので、そのうち初めから見たいな~と思ってたんですが。
完全な再放送でなく、総集編の放送だったらしいので、ま、いっかな。(^_^;) でも見たかった。

ところで……小野不由美さん。新刊まだですか?(^_^;)