フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

ゲーム

ひとり旅

かな~りまったりペースで進行中のDQ9。
現在LV16。エラフィタ村。
モンスターは避けずに自ら突進してレベル上げがんばってます!!

続きを読む "ひとり旅" »

やっと始めました

DQ9。

続きを読む "やっと始めました" »

我が家にも

Dscn0580_2











やってきました、ドラクエⅨ。
でも、まだパッケージ開けただけです。(^_^;)
先週木曜日からずーっと子ども会関連の行事が続いていて、ちょっとお疲れモード。
ゲームを始める気力がないです…(>_<)
これから、夏休みに向けて行事がたくさんあるので、これくらいでぐったりしてちゃお話にならないのになぁ。
がんばって体調戻さないと!
そしてドラクエ始めないと!

説明書裏表紙の3色団子スライムがかわゆい。
Dscn0581











「MOTHER2」は無事クリアしました!
「1」より断然やりやすくておもしろかった~♪
「どせいさん」最高。(^^)

MOTHER'S DAY

うちのおこちゃまたちからの母の日のプレゼント。
Dscn0541











左は、あーちゃんから消しゴムとボールペン。
最近、子ども会役員の仕事で字を書く機会が多いし、珍しく筆箱を持ち歩いたりしてるので、そんな母の姿を見て選んだのかなぁ・・と思うと、なんだかかわゆい。(^^)
特にボールペンは必須アイテムで、自分用の可愛いのが欲しいなと思っていたので、本っ当-にうれしかった♪
「お母さん、エルモのシャーペン持ってるから・・・」
と、消しゴムはエルモを選んだとのこと。
コーディネイトを考えるところが女の子らしい♪
本当はボールペンもエルモにしたかったんだけど、値段が高かったので断念したらしいです。(^_^;)

右はとっくんから折り紙の花。
何の花かはわからないけど(^_^;)、きれいに出来ていました。
とっくんは折り紙好きなので、「また折り紙の本を見ながら、格闘してるな-」程度にしか思ってなかったんだけど、まさかプレゼントを作ってくれていたとは・・・・!
写真↑ではよくわからないかもしれませんが、結構複雑な折り方の花なのに上手に出来てるんですよ。(←親バカ・・・(^_^;))
周りには葉っぱも付けて、ちょうど良い大きさの箱も作って入れて。
もらったときはちょっと涙出そうでした・・・・!(>_<)

こんな風に、二人からとってもうれしいプレゼントをもらって、未だ感動の余韻に浸っているのに、
「次は父の日、お父さんに何あげよっかなー!!」
・・・・と、二人とも早くも「父の日」にロックオン!です。(^_^;)

「MOTHER」といえば、ゲーム「MOTHER1+2」の「1」を先月やっとクリアしました!
いやー、難しかった!!
攻略サイトさんにかなーりお世話になりました。(^_^;)
普通にやってたらクリア出来なかったと思います。
それほど難しかったし、つらかった・・・・!(T_T)
「1」終了後すぐ「2」を始めたのですが、「2」の方が断然楽しいです!
いつもの通り、確実にレベルを上げつつ、ゆるゆると進めております。(^^)

オススメ品

先週土曜日、帰省中のKIKO嬢と大ジャスデートしてきました。
そのときに、
「はい、お土産。紅茶とオススメゲームheart01
と、渡されたのが「MOTHER1+2」
日曜日の夜からちょこちょこ進めています。
GBAソフトだけれど、初出はファミコン。
画面といい音質といい、なんとも懐かしい~ノスタルジックな感じです。
敵の出るフィールドと町の境目がないゲームなので、最初はついうっかりうろうろしすぎて、やられてしまいました・・・・。
武器とかアイテムとか、名前だけでは何に使うのかピンと来なかったり、まだまだ不慣れ。
でも、ちょこちょこと私の笑いのツボをつついてくれるRPGです。
戦闘場面で「にげる」にして失敗したときの、
「・・・・だめでした」
という、緊張感のない残念さ加減に吹き出しました。(^_^;)
その他、いろいろと心の中でゲームに突っ込み入れながら楽しんでます。
もちろん、おいしいオススメ紅茶とともに。
Dscn0504

ご無沙汰していました!

約一ヶ月半ぶりですね・・・・。
我ながらすごいサボりっぷりです・・・_| ̄|○
「ココログ」もちょっと変わったんですね~!
「管理ページ」も変わってるし、顔文字も別窓から選べるし、なにより記事にお絵かきが出来るようになっててびっくりです。
お絵かきは好きなので、こういう機能が付くと、ペンタブレットが欲しくなりますね!

最近はフェルトはお休みしていて、クラフト作品を何種か作りました。
アルバム「クラフト作品」にUPしています。

下の写真はあーちゃんの夏休みの作品。
・・・も~手取り足取り、なんとか完成しました。
本人はすごく気に入ったようで、学校に提出する前から、「これもう使っていい?」なんて言ってました。
Dscn0475

















夏休みもようやく終わって、ほっとしていたら、もう9月が終わりそうです・・・(^_^;)

涼しくもなってきたので、フェルトもクラフトも気合いを入れてがんばろうと思ってます!

あ!DQ5もやっと終わりそうです!
以下、ちょっと悔しかった(笑)、進捗状況。

続きを読む "ご無沙汰していました!" »

毎年恒例

ポケモン映画、見てきました。
平日の、しかも朝イチに見に行ったので、お客さんも少なくてゆったりと鑑賞できました。
さらに、朝イチだと大人料金の割引があってラッキー♪
子供たちは、入場のオマケでもらえるシェイミのバトリオパックに大喜びしていました。(^^)

ドラクエⅤは、子供たちが寝た後にちょこちょこやってます。
ちょこちょこの割には、結構順調に進んでますよ!(^_^)b

以下、映画の感想とドラクエ進捗状況です。
たいしたことは書いてないですが、ネタバレになっちゃうかもしれないので、たたんでおきます。

続きを読む "毎年恒例" »

久しぶりのRPG

今週の日曜日から、DS版「ドラゴンクエストⅣ」をしています。

RPGをするのは、かれこれ10年振り!!
最後にプレイしたのは「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」だった・・・・と思います。古っ!(^_^;)
このゲーム、すごくおもしろかったんですよ!今でもとても印象に残っています。
続編もあったのですが、あーちゃんが産まれたので、するヒマなし。(涙)
とーさんがプレイしているのを、横で見ていました。

子供が生まれて以来、ゲームは「するもの」ではなくて、「横で眺めるもの」になってしまっていた私。
10年経って、ようやくRPG解禁です!!(大げさな・・・・(^_^;))

今までも、もちろんゲームしようと思えば、できたんですけどね。うちにはプレステ2あるし。
今回は、DSでドラクエが出来るというところに惹かれて買っちゃいました。
ゲーム始めるのも終わるのも、とっても簡単。
手軽に出来るのがDSの魅力ですね~。

さて、ドラクエⅣ。
ライアンとホイミンの第1章をとっとと終えて(笑)、第2章に入りました。
待ってました!アリーナ姫!!
一気に終わってしまうのも勿体ないので、ゆっくりレベルを上げながら、ゴールドを貯めながら進めています。

やっぱりRPGは楽しいな♪