フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

スポーツ

おめでとう!無敵艦隊!

自陣深くからボールを奪っての決勝ゴールは素晴らしい流れでした!!
PK戦になったらいやだな…と思っていたので、点が入って決着がついてよかった!

そしてタコのパウル君の予想は完璧だった!!
三位決定戦もバッチリ大当たり!
次のユーロまで長生きして、また占って欲しいなー。

大会MVPがウルグアイのフォルランに決まったのはビックリしたと同時にうれしかった!!
素晴らしいFWでした、フォルラン。5得点すべてビューティフルゴールでした。
こんなFWが日本代表に欲しい…。

さて、約1ヶ月間のお祭りも今日でおしまい。
楽しい時間が終わるのは寂しいけれど、寝不足からは解放されますね。(^_^;)

いよいよ!

W杯、決勝のカードが決まりましたね!
オランダ×スペイン。
ドイツには申し訳ないけど、オランダが決勝に進んだのが決まった時点で、是非スペインに上がってきて欲しいと思いました。
どちらもすごく楽しいサッカーをするチーム。
両者がぶつかったときはどんなゲームになるんだろうと楽しみにしていたので、このカードを決勝で見られることがすごくうれしい!
好ゲームを期待します!

それにしても、ドイツの予言タコ・パウルくん。
すごいね、百発百中だね。
サラダやパエリアなんかにならないで、是非今後もドイツ代表を占って欲しいな。(^^)

勝たせてあげたかった

スペインとの、ベスト4を掛けた真剣勝負を見たかった。
もっと世界を驚かせて欲しかった。

サッカーの神様は最後の最後で日本に微笑んでくれなかった。

1点を取れなかった日本。
パラグアイも結局無得点だったけど、試合内容的にはやはり相手が一枚上手だった。
ボールを簡単に奪われる場面が多かったし、迫力ある攻撃場面は少なかった。
無失点に抑えたのは素晴らしかったが、そもそも1点でも相手より勝っていれば、PKにはならなかったのだから、そこが日本代表に足りないところなんだろうな。

中盤でボールをキープできなかったのは、連戦の疲れもあったのかもしれない。
日本は100%全力でグループリーグを勝ち上がってきたもんなぁ…。
そう考えると、「グループリーグで調整→決勝トーナメントから本気モード」って感じの常連国はやっぱりすごい。

4年後、また強い日本代表を熱く応援できることを期待します。


日本は敗退しちゃったけど、W杯はこれからこれから!!
まだまだ睡眠不足の日々が続きそうです!

早起きして

観て良かったっ!!

前半で2点入ったという安心感から、そう思うのかもしれないけど、思ったよりもデンマークの攻撃に迫力がなかったなぁ。
ベントナーには仕事させてなかったし。(トマソンには自由に動き回られてたけど)

今大会、公式球の影響なのか、FK直接ゴールは韓国が決めた1点のみ。
それが、今日は素晴らしいFKが2本も決まったのがすごくうれしい!!
日本代表が3点も取るなんて、一体いつ以来…?

次戦の相手・パラグアイはかなり手強そうだけれど、この勢いで勝ち進んでもらいたい!!

惜しいっ!!

0-1でオランダに惜敗…。
でも、最少失点差で良かった。

残念ながら出掛ける用事があって、残り15分ほどしか試合は見られなかったけど、みんながんばってたなー!!
次はデンマーク。
是非勝って、気持ちよく決勝トーナメントに行ってもらいたい!!

それにしても、一次リーグの対戦相手がオランダ・デンマークと聞くと、やはり小野にはW杯のメンバーに選ばれて欲しかったなぁ。
オランダ、デンマーク代表には、小野のフェイエノールト時代のチームメイトや対戦相手がいっぱい!
おまけにオランダ代表監督はフェイエ時代の監督。
その監督に「今の日本代表に第2の小野伸二はいない」とまで言わしめた本人がいないのは非常に残念だー。

一日半遅れですが

日本代表初戦勝利おめでとう!!

正直試合内容は退屈で、お世辞にもレベルが高いサッカーだったとはいえないけれど。
カメルーンの出来の悪さに助けられた感もあるけど。

それでも勝ちは勝ち!!

残り2試合がさらに楽しみになったきたぞー!!

WE ARE REDS!!

祝!浦和レッズACL優勝!!


12月のクラブW杯がますます楽しみになりました!\(^o^)/

ちくちく開始&おめでとう!

今日は子供達がずっと外で遊んでいたので、祝日なのにすることもなく暇でした。

で!
久々にフェルトちくちくを開始しました!
作り始めたのはプロフィールの写真にもある「パンのマグネット」です。

今日はホークスの試合を見ながらちくちく。
ちょうど7回から観戦したのですが、理想的な試合展開に針もさくさく進みました!

いや~!!よかった~!!
ホークスセカンドステージ進出おめでとう!!!
一気に日ハム叩いちゃって、福岡に戻ってきてくださいな!!

(そういえば、応援のプラカードに「宗りん萌」って書いてあったのを見て笑っちゃいました。プロ野球選手も最近は「萌え」の対象なんだなぁ。(^_^;))

おかげでマグネット2個完成し、3個目の途中まで製作することが出来ました。
私もホークス同様、波に乗って残り7個をさくさく仕上げたいです。(^o^)