フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

タニクちゃん

Dscn0845

多肉植物倍増計画中。

伸びきったタニクちゃんは途中で切って、
ぽろっと取れた葉っぱは乾いた土の上に置いて、
根っこが出てくるのを待っています。

いっぱい増えるといいなぁ。

鳥肌モノ

今日は朝からテレビでおくんち見てました。

コッコデショ格好良すぎる!!
太鼓山を高く投げる場面ももちろん好きだけど、私のお気に入りは入場。
もう入場から鳥肌モノです。
7年ぶりのコッコデショに大満足。

そういえば、昨日見た2012秋公開009映画のPVも、ちょっと鳥肌モノでした。
これは見たい。

同じ失敗を繰り返す

スーパーの広告を見る。
 ↓
冷蔵庫の在庫を確認する。
 ↓
4,5日分の献立をざっと考える。
 ↓
「買う物リスト」を作る。
 ↓
買い物に出掛ける。
 ↓
「買う物リスト」を持ってくるのを忘れる。(‥;)
 ↓
何となく思い出しながら買い物をする。
 ↓
重要な食材を買い忘れる。(T.T)


今日も発症してしまった「買う物リストを作ったのに持って行かない病」。

今日は、「買う物リスト」は家から持っては来たものの、車の中に置き忘れ。
今日の買い忘れ食材は「たまご」。
…かなり重要…orz

月と海賊船

Dscn0797

8月中旬に行ってきました。

14時頃乗船チケットを買いに行ったら、「18:20発の便からしか空きがありません」と言われてしまうほどの人気ぶり!!

暇つぶしにと、「謎を解読して隠された宝箱を探し出す」というゲームに参加したのですが、これがなかなかおもしろかった。
謎が適度に難しく、大人も充分楽しめる内容。
暑いし歩き回って足が痛くなるしで疲れましたが、いい汗かきました。
気候の良いときなら、もっと楽しめるだろうな~。

夕暮れ時のクルージングは雰囲気があって気持ちよかったです。
船から下りて空を見上げたら、月がぽっかり浮かんでました。


一年ぶりに

Dscn0836

記事を書こうとアクセスしたら、やたら重くてちょっとゲンナリ。

子どもたちの夏休みも終わったので、これからちょこちょこ顔出すつもりです。
更新頻度は緩やかだと思いますので、しばらくはコメント欄を閉じた状態とさせていただきます。
「あ、みけさん生きてるな」
と思っていただければ。

そろった♪

「とろとろスライム・ホイミサイダー味!?」

Slime3

やっぱり青がかわいい。

「!?」とあるので、サイダー味なのに炭酸じゃないです。
かき氷にかけたらおいしいかも。

飲んでも「ホイミ」はかかりませんでしたが、+5くらいはHP増えました。(笑)
できれば「ベホマ」が欲しいところです。

毎日暑いなか、なんとか夏バテもせずに過ごしています。
天気予報の「最低気温28℃」にも、「最高気温35℃」にも、もはや驚かなくなりました。

夏休みも残り10日余り。
がんばれワタシ!!

飲んでみました。

とろとろスライム・メラトロピカル味♪

Slime2

携帯で撮ったのでちょっと画像が悪いですが。

えーっと、桃缶のシロップをそのまんま飲んでるような味でした。(^_^;)
めちゃ甘。
でも、後を引く美味しさです。一口飲んでやめてもまた飲みたくなる。

ホイミサイダー味もあるみたいです!
そっちも飲んでみたいけど、如何せんお高い!!
この瓶とパッケージで、価格の3/4以上を占めてる気がします…。

キャップも可愛い。
Slime1

地味にリニューアル

約半年ぶりです。ご無沙汰してました。

子ども会役員も無事やり終え、新年度を迎えました。
早いもので、あーちゃんも4月から中学生。
生活リズムが大きく変わり、本人は元より家族も戸惑いましたが、ようやくペースを掴めてきた感じです。

とはいえ、なかなかフェルトに取りかかるまとまった時間はとれません。

昨年よりは時間に余裕も出てきたけれど、フェルトやクラフトに時間を割く余裕まではなく、ブログも更新停止状態。
いっそ両方ともきっぱりやめてしまおうかと考えましたが、やっぱり好きなことは少しずつでも続けたいなぁと思い、結果ブログをちょっとだけリニューアルすることにしました。

フェルトをメインテーマに掲げず、

「すきなもの、すきなこと、ひびのこと」

を、自由に綴っていきたいと思います。

もちろんフェルトやクラフトも続けます。
ただ、製作ペースは以前と比べると大幅ダウンすると思います。

というわけで、地味にリニューアル。
あちこち辻褄の合わない箇所が有るかもしれませんが、徐々に直していこうと思います。

文具大好き

佐世保にある老舗文具店が「大創業祭セール」をやっていると聞き、行って参りました♪
K文具店は、マスキングテープも種類豊富に置いてあって、知る人ぞ知る穴場です。
買ってきた物は…
Dscn0643











・クリスマス仕様のマスキングテープ
・メモ帳
・マッチ箱入りのスタンプ

Dscn0646_2











さっそく押してみました。(o^^o)
マッチ箱入りってのがまた可愛いなぁ。

他にも…
Dscn0645











・かどまるパンチ
・クラフトばさみ
Dscn0647_2











さっそく切ってみました。(o^^o)
角が丸くなっただけで何となく可愛いぞ。

マスキングテープは、カモ井加工紙さんの「mtシリーズ」のクリスマス限定バージョンが欲しかったのですが、置いてなかったので別の物を購入。でもこれもすごく可愛いくて満足。
スケジュール帳はお目当ての「Rollbahn」のダイアリーがなかったので、他を物色したのですが、結局断念しました。

他にもいろいろいっぱい欲しい物がたくさんあって迷いましたが、そうそう予算もなく…(T_T)
「目の保養」と言うより私にとっては「目の毒」だったかもー。(^_^;)

ご無沙汰してます

そして10月中旬まで、また「ご無沙汰」してしまう予定です。
夏休み中も子ども会やらなんやかんやで忙しかったですが、9,10月も子ども会に追われています。
9月に入ってから、私に土日の休みはありません。(T_T)
体力面の疲れというより精神的疲労でしんどいです。
10月中旬になると怒濤の行事も一息つくので、とりあえずそれまでがんばってきます。

夏休み後半は、ちょっと余裕があったので、子どもの図書館通いにつきあって本を読んでました。
中でも嵌っちゃったのが、有川浩さんの「図書館戦争」シリーズ。
物々しいタイトルですが、ベタ甘ラブコメでおもしろかったです。
文庫版が出たら買い揃えたいなぁ。

次は畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ、上橋菜穗子さんの「獣の奏者」、湊かなえさんの「告白」が読みたい。
・・・今、読書熱が高まっているのは、現実逃避したいからかも・・・(^_^;)

より以前の記事一覧