フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

映画・テレビ

毎年恒例

ポケモン映画、見てきました。
平日の、しかも朝イチに見に行ったので、お客さんも少なくてゆったりと鑑賞できました。
さらに、朝イチだと大人料金の割引があってラッキー♪
子供たちは、入場のオマケでもらえるシェイミのバトリオパックに大喜びしていました。(^^)

ドラクエⅤは、子供たちが寝た後にちょこちょこやってます。
ちょこちょこの割には、結構順調に進んでますよ!(^_^)b

以下、映画の感想とドラクエ進捗状況です。
たいしたことは書いてないですが、ネタバレになっちゃうかもしれないので、たたんでおきます。

続きを読む "毎年恒例" »

ポケモン映画&同窓会

日曜日に、子供達お待ちかねのポケモンを見に行きました。

公開からもう何週も経っていたし、いくら日曜日といえど、そんなにお客さんは多くないだろう・・・・なんて思ってたら、大間違いでした。(^_^;)
館内ほぼ満席!! 早めに行ってて良かったです。

内容は・・・・ディアルガVSパルキアVSダークライでした。
そのまんま~(笑)
バトルシーンが多くて、子供達にとっては昨年の「マナフィ」よりおもしろかったんじゃないかな?

昨年もそうだったんですが、今年も私は本編前の「予告編」に興味津々。
ある映画の主題歌にYUIの新曲が使われていて、思わぬところで新曲を初聴きできてうれしかったです♪
亡くなったプロサーファーの方を題材にした映画や、新潟地震で被災したわんこの映画などは、予告編だけでうるうる(;_;)
あと「BLEACH」映画版、どうしてひつがや隊長(漢字がわからん)が処刑されなきゃならないんだろうかとか。

予告編見てるとつくづく思うのですが、そろそろ「ポケモン」じゃない映画を映画館で見たいです・・・・orz


夜は中学校の同窓会に行って来ました。
30人ほど集まったのですが、殆ど中学校卒業以来会っていなくて、最初は誰が誰やらさっぱり。(^_^;)
女性陣は顔と名前が一致するのですが、男性陣の変わり様といったらまあこれがっ!!
「このおっさん誰・・・・?」という人がいたり、頭髪の様子がだいぶ違っていたり・・・・。
中でもいちばんビックリしたのが、中学校時代とっても小さくてかわいらしかった男の子が、176cmにまで成長していたこと!!これには男性陣もかなり驚いていた様子でした。

お開きになった後は、小学校からの友達二人と待ち合わせておしゃべりしてきました。
この二人も同じ中学校なのですが、同窓会には行きたくなかったんだとか。(^_^;)
まぁ、多感な中学校時代、いろいろあったようで。(^^ゞ

懐かしい面々に会えて、おしゃべりできて、とっても楽しい時間を過ごしてきました♪
今度は小学校の同窓会なんてないかなぁ。
今回来ていなかった同級生と、無性に会いたくなってしまいました。(^^)

ぎゃぼーーーー!!

もんのすごく楽しみにしてたのに・・・・・(号泣)

「カノッサの屈辱」、録画失敗・・・・・・・orz


・・・新教授、誰でしたか?(T_T) >かんねんさま

ようこそ私の研究室へ

今日の新聞のテレビ欄で懐かしい番組名を発見しました。

「カノッサの屈辱2007」

「カノッサの屈辱」ですよっ!
「加納さんの屈辱」じゃないですよ!(笑)
しかも「2007」って新作じゃあないですか!!
速攻で録画予約です!!

懐かしいなぁ。この番組大好きだったんですよ~。
今日は「携帯電話史」だそうで、とっても楽しみです♪

久しぶりの映画館

およそ9年振りに映画館に行きました。見たのは「ポケモン」なんですけどね。(^^ゞ
今日行った映画館はホントにこぢんまりした映画館で、「大画面で見られてよかったわ~」なんて感想もないのですが、やっぱり家で見るのとでは、ワクワク感が違いますね。(^^)

でも、本編の方は…。
クライマックスまで退屈でした。(^_^;)
昨年の「ルカリオ」やその前の「デオキシス」の方がおもしろかったなぁ。
「マナフィ」はかわいかったけど、男の子にはちょっと物足りないかも。
でも映像は美しかったし、soweluの主題歌も良かったです。

私は本編前の「予告編」に興味津々でした。
「UDON」、「ラフ」、「涙そうそう」、あとタイトル忘れたけど、長崎ロケの映画の予告編も。
「UDON」は予告編だけで讃岐うどんが食べたくなりました。(^^ゞ おもしろそうです。
「ラフ」「涙そうそう」はどっちも長澤まさみちゃん主演でした。ホント、売れっ子女優さんになったねぇ~。

ところで、沖縄方言の「なんくるないさ~」って、ちょっとした流行語なのかなぁ?
「涙そうそう」の予告で何度も妻夫木くんが言ってたし、何かのCMでも流れてた記憶が。
「BLOOD+」じゃ、カイ兄ちゃんの決めゼリフだし。(^_^;)
でも、「なんとかなるさ~」と「なんくるないさ~」では、言葉の響きが違うなぁ。
私の主観ですが、「なんくるないさ~」の方が、よりおおらかで温かみのある言葉のように感じます。(^^)