フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

音楽

本物の音は素晴らしい

先週の土曜日、アルカスSASEBOにて「ブダペスト祝祭管弦楽団」の演奏を聴いてきました。

あーちゃんが吹奏楽部に入っている関係で、格安でチケットを入手できると聞き、
「安くで聴きに行けるのなら行って見よっか!オーケストラを生で聴くの初めてだし!」
なんて、割と軽~いノリで行くことになったのです。

私のクラシック音楽の知識なんて、高校までの音楽の授業と、「のだめ」程度なので、「名前聞いたことないオーケストラだなー、ソリストも知らないしー」なんて思ってたのですが。

…会場に入ってパンフレットを読んでびっくり。

指揮者もヴァイオリン・ソリストも世界的に活躍中の、知る人ぞ知る音楽家。
「2008年世界のオーケストラトップ10」に選ばれるほどのオーケストラ。
そしてソリストの使用楽器は、1727年製ストラディヴァリウス。

圧巻でした。素晴らしかった。

プロの演奏家の気迫・情熱、生のオーケストラの迫力ある音に圧倒されました。
耳ではなく、身体中すべての細胞で音を吸収し、脳内に響き渡っていくような感覚でした。
そんな感覚を得られる、アルカスSASEBOの音響も素晴らしい。

至福のひとときでした。

今回のLineUp

先週土曜日にCDレンタルしてきて、車用MDを作りました。
今回は・・・・

「ふたり」             いきものがかり
「KiSS KiSS xxx」 MiChi
「嘘」                 シド
「I do it」            ステレオポニー
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」  嵐
「BANZAI」         木村カエラ
「刹那」              GReeeeN

これに
「Again」 YUI
が、加われば完璧!!
・・・残念ながらまだレンタル出てませんでした。(>_<)

気が付けば・・・

久しぶりに車用MD作りました。
今回のLineupはこちら。

「花は桜 君は美し」       いきものがかり
「Namidairo」                 YUI
「Ash Like Snow」           the brilliant green
「フレンズ」                   ステファニー
「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」 チャットモンチー
「愛をこめて花束を」        Superfly
「パラレル」                   安藤裕子

気付けば今回女性ヴォーカルばかりになっちゃいました。(^^ゞ

「いきものがかり」は最近お気に入りです。
NEWアルバムも一緒に借りてきました。
「YUI」は言わずもがな。
「ブリグリ」と「ステファニー」は「土6」がらみで。
「チャットモンチー」は、デビュー曲(になるのかな?)もそうだったけど、一度聞いたら耳から離れませんね。
「Superfly」は「あんな風に声突き抜けて歌えたら気持ちいいだろうな~」と思います。
「安藤裕子」はちょっとハマリそうな予感・・・・(^_^;)

明日から楽しみv

今日、車の中で聞くために、「TSUTAYA」でシングルCDを何枚か借りてきました。
最近はアルバムとか、とーさん選曲シングルMDのお下がりとかを聞いていたので、自分で曲を選んでMDを作るのは久しぶりです。久しぶりなので、曲選び楽しかったなぁ。(^o^)
今回の選曲はこれ↓。…私ってやっぱミーハーかなぁ?(^_^;)

1.「Colors of the heart」 UVERworld
本当は新曲も借りて来たかったけど、来月レンタル開始でした。残念。
おとといは新曲聞きたいが為だけに「ダンドリ。」のEDを見ました。(^_^;)

2.「This Love」 アンジェラ・アキ
良かったですぅ。今度アルバム借りようと決心しました。(^^ゞ

1,2は「BLOOD+」の元OP,ED曲。この2曲がとっても良かったんで、今の新しいOP,EDがイマイチに聞こえてしまいます。(-_-;)

3.「ハネウマライダー」 ポルノグラフィティ
ご存じ「ポカリ」のCM。ポルノは2枚組BESTしか聞いてないのですが、割と好き。

4.「Brand New World」 D-51
「ONE PIECE」のOP。子供たちノリノリです。(^^)

5.「グッディ!!」 V6
V6の曲は爽やか系が多いので好きです。でも借りたのは今回が初めて。

6.「Good-by days」 YUI for 雨音 薫
YUI大好きです。アルバム「From me to you」を聞き込みました。
映画「タイヨウのうた」の主題歌。映画見てこれ聞いたら、きっと泣いちゃう。(^^ゞ

7.「君という名の翼」 コブクロ
とーさんが自分用に借りてたのですが、良い曲だったので私用MDにも入れちゃいました。

このMD、明日から車に乗せます。とっても楽しみ!思わず遠出したくなるかも!
あ、とりあえず「TSUTAYA」に返却に行かないとね。(^^ゞ