フォト

Yahoo!オークションマイブース

最近のトラックバック

バトンいろいろ

色バトン

お友達の芋さんから【色バトン】が回ってきました!というか来てました!
一週間ほど気づいてなくてスマン…

【色バトン】

 ◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
 喜→お土産に「東京表参道ケーキラスク」をもらいました。おいしー♪
 怒→とあるオンラインショップでデジカメプリント注文がうまくいかず悪戦苦闘。
    あきらめて別のショップで注文したらさくっと終了。私の半日を返せー!
 哀→先日蕁麻疹が出て、その跡が湿疹になって痒みが未だ止まりません…
 楽→文具店でお買い物♪

 ◆最近の好きな食べ物は?
 →キムチ。今年食べられるようになりました。

 ◆最近の好きな音楽は?
 →いきものがかり。FLOWも好き-。
  高橋瞳×BEAT CRUSADERSのシングルが可愛くてよかった。

 ◆最近の口癖を教えて♪
 →有川浩さんの小説読んでると、どうも口調や言い回しが登場人物に似てきます…

 ◆好きな色は?
 →パステルカラー。

 ◆嫌いな色は?
 →私的に服の色として紫は無理。でも紫色自体は好き。

 ◆携帯の色は?
 →白。

 ◆回してくれた方の色は?
 →明るい茶色。べっ甲色。

 ◆次の色に合う人へバトンを回してください。(好きな色選んでね♪)
 玉虫色なお持ち帰り自由で。(^_^;)

ぴったりバトン

「あ、これおもしろそう♪」っと思って、持ってきたのは良かったのですが……なかなか人物が思い浮かばない項目もあって結構難しかったです。(^_^;)

ぴったりバトン (二次元・三次元入り乱れてます(^^ゞ)

☆ルール☆ ぴったりな人を1~3人答えてね♪

1.手を繋ぐなら
ブラックジャック。ピノコと手を繋いでいる姿がほほえましいので。私とも繋いでください。(笑)

2.抱きつくなら
トトロ。サツキやメイみたいに「ばふっ」っといきたいなぁ。

3.抱きつかれるなら
玉木宏。最近好きな俳優さんなので。

4.恋人にするなら
滝沢秀明。タッキーかわいいよね~v 「怪奇倶楽部」のころから「この子はなんて可愛いんだ!」って思ってました。

5.ペットにするなら
しばわんこ&みけにゃんこ。
電ボ(おじゃる丸)。うるさそうだけど。(^_^;) あの小さいおにぎり作って欲しい。
景麒(十二国記)。…え、ペットじゃない…?

6.結婚するなら
ハリソン・フォード。もちろん「スターウォーズ」から好きです。「エアフォース・ワン」も大好き。放送あってたらついつい見ちゃう。

7.浮気するなら
尚隆(十二国記)。遊び人なのでなんとなくいいかなと。

8.両親にするなら
父:所ジョージさんとかがお父さんだったら楽しそう。
母:慎吾ママ(笑)
「ふしぎな島のフローネ」のお父さん・お母さんも理想です。無人島でも楽しく生活できる!

9.兄、姉にするなら
兄:
江口洋介。お兄ちゃんならやっぱこの人。
唐沢寿明。実は「純ちゃんの応援歌」から好き~。

姉:
久本雅美。悩み聞いてくれて、ばっちり解決してくれそう。

10.弟、妹にするなら
弟:
小池徹平くん。ついでに(笑)ウエンツも。

妹:
YUI.。天然っぷりが大好きです。で、新曲できたら真っ先に聞かせて貰う。(^^)

11.子供にするなら
神木隆之介くん。
小さい頃の孫悟空(DRAGON BALL)。天真爛漫でかわいい。でも食費が大変だな。

12.いじめるなら
草なぎ剛くん。いじられキャラだよね~。

13.いじめられるなら
寺島進。「踊る」の「木島丈一郎」役のまんまで「ばぁ~かやろう、なにやってんだ、こらぁ~」と言われそう。
「いじめられる」とはちょっと違うかな?(^_^;)

14.語るなら
すみません!これ最後までぴったりな人が浮かびませんでした!(挫折……orz)

15.甘えるなら
トトロのネコバス。甘えるというか、乗ってすりすり~っとしたい。すごく気持ち良さそう。

16.甘やかすのは
これも悟空かなぁ。あ、悟天くんでもいいな。

17.敵に回したくないのは
アラレちゃん。アラレちゃんは敵に回したら大変です。

18.デートするなら
ウッチャン。以前「気分は上々」という番組で「ウッチャンとファンがデートする」という企画があって、それが大層うらやましかったので。

19.旅行行くなら
スナフキン。なんとなく。

20.バトンを回してね
やってみたいな~と思われた方、お持ち帰りください。(^^)



ブログmixiバトン図鑑
ぴったりバトン

ドラクエバトン

随分前の事なのですが、初めて「バトン」をいただき回答しました。
これが結構楽しかったので、今度は自分でバトンを探してきてしまいました。(^^ゞ

「バトン」、いろいろ沢山あるんですねぇ~。
で、なんで初っ端「ドラクエバトン」なのかというと、とーさんが先日DS版の「ファイナルファンタジーⅢ」を買ってきて始めたからです。私は「ドラクエ派」なので対抗して。(なんじゃその理由(笑))


ドラクエバトン

Q01. :今までやったドラクエシリーズは?
「1」~「6」まで。(古いなぁ(^_^;))

Q02. :一番好きなドラクエシリーズは?
「4」。アリーナ姫が大好きなのでv

Q03. :ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
う~ん。気球かなぁ。馬車も乗るほど大きそうだし。(笑)

Q04. :使ってみたい呪文は?
「ルーラ」
理由はドラえもんの「どこでもドア」が欲しいのと一緒。
疲れているときに「ベホマ」も使いたいところです。

Q05. :あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
メタルキング。後ろから「ぽよんぽよん」って付いてきて欲しい。

Q06. :ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
とりあえず「賢者」かな。「占い師」になって稼ぐってのもアリ!?
今は職業増えてるんですかね?っていうか今ドラクエいくつまで出てるんでしょ?←知らんのかい!(^_^;)

Q07. :5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
もちろんビアンカ!
でも2周目でフローラと結婚しました。(^^ゞ

Q08. :恋人にしたいキャラクターは?
恋人にしたいキャラねぇ…(^_^;)
ドラクエは女の子がかわいいなぁと思っていたので……恋人対象のキャラは残念ながらいませ~ん。

Q09. :ドラクエの中で好きな曲は?
やっぱりメインテーマかなぁ。
他は「4」の塔の曲や「3」のピラミッドの曲とか好きだったかな。
ドラクエの音楽は良かったですね~v

Q10. :感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
ええと、とりあえず「7」からしたいです。(笑)

Q11.:バトンを回す人は?
ドラクエ好きな方、ご自由にお持ち帰りくださいませ。(^^)


↓ここからいただいてきました。
ブログmixiバトン図鑑
ドラクエバトン

自己紹介バトン

かんねんさまから、ご指名でいただいてきました。(^^)

1 回す人を最初に書いておく(3人)
 【KIKO嬢】【ニコ嬢】【regeregeちゃん】

2 お名前は?
 みけ。

3 おいくつですか?
 四捨五入すると悲しい結果になります。(涙)

4 ご職業は?
 だぶん主婦。

5 ご趣味は?
 フェルトでおいしそうなものを作ること。本を読むこと。

6 好きな異性のタイプは?
 おもしろい人。

7 特技は?
 ママ友主催フリーマーケットの告知用ポスター作成。(^^ゞ
 なぜか重宝されてます。

8 資格、何か持ってますか?
 車の免許。危なっかしいけど、ゴールド。
 
9 悩みが何かありますか?
 夏休み中なので、フェルト作製時間がない。本屋にゆっくり立ち読みに行く時間がない。(T_T)
 でも、それもあと二週間のガマン~!(^o^)

10 お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 嫌いな食べ物は、肉・魚の脂。レーズン。春菊。生八つ橋。
 好きな食べ物は上げればキリがないなぁ。(^^ゞ

11 あなたが愛する人へ一言
 ハ○っ!!お願いだから死なないでっ!
 (愛する人は「とーさん」じゃなくて「○ジ」かいっ!!…と自分で突っ込んでおきます。)

12 回す人3人を指名すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 【KIKO嬢】ちくちく友達。前からお互いの好きな物が似てると思ってたけど、まさかここにきて「ちくちく友」になるとは。(^^ゞ
 【ニコ嬢】子育て奮闘中のぷりてぃ&お茶目ママ。ママになっても変わらぬ天然っぷりがステキ。
 【regeregeちゃん】こちらも子育て奮闘中のママ。「TSUTAYA」に行けば会えるような気がする。(気がするだけ。(笑))